12日で13.4ポイントも下がった菅内閣支持率。

2010-06-21 15:13:59 | 時事

菅内閣支持率が2週間で13ポイント下落 43.5%に

(06/21 11:12)


 ANNが行った世論調査で、菅内閣の支持率が発足からわずか2週間で10ポイント以上減り、45.3%と5割を切りました。


 調査は 19日と20日の2日間で行いました。

菅内閣を支持するとした人は45.3%で、2週間前の前回調査に比べて13.4ポイント減りました


不支持は7.3 ポイント増えて29.6%でした。

菅総理大臣の就任後、民主党が所信表明演説と代表質問を行っただけで予算委員会を開かずに国会を終えたことについては、半数を超える人が「予算委員会で質疑を行う必要があった」と答えています。

また、菅総理が消費税の引き上げについて、自民党が提示した税率10%を参考に今年度中に改正案をまとめる考えを示したことについては、「支持する」と答えた人と「支持しない」と答えた人の割合がほぼ半々でした。

一方で、民主党が消費税引き上げの前提としてきた予算のムダ削減については、ムダが十分に削られたとは思わない人が8割以上に上っています。

政党支持率は民主党が39.5%で、前回調査より1.4ポイント減ったのに対し、自民党は前回と変わらず24.6%でした。

そのほかの政党支持率は、公明党4.3%、共産党2.1%、社民党1.2%、国民新党0.3%、みんなの党4.1%、新党改革0.0%、たちあがれ日本0.3%となっています。





わっはっはっはっは!


たった12日で
13.4ポイントも下がっちゃったのか。


まだオマイな~~~んもしとらんちゅうに、

13.4%減!


あはは、隠し子問題は出るわ、
キャミソール荒井は居るわ、
レンホウの秘書は痴漢だわ、
外国人参政権大賛成はバレるわで、


国民も『こりゃぁ、、鳩山より酷いかも?』って、
早くも見切りをつけマスカット。


『第三の道』だとか何とか、
経済オンチ丸出しの
アホ政策出しやがって、

おのれはハリー・ライムか?


経済も財政もわからねーインチキ政党が

下半身だけは全力か?



あはは、


これからも支持率の坂を


全力で下れ!




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2010-06-21 16:40:13
ハハハ・・・・・!!
読売新聞では50%余りの支持率が掲載されていて・・・・がっくりきてましたが、
やあ~これくらいが妥当ですね!
消費税については、朝日と読売では
結果が違うんですよね・・・・つまりは
それぞれの新聞社の主張する意見にそった
結果が出てるんで・・・・
そんなバカな!!!
ええかげんにせえ!!
返信する
民主党内で割れている (ベッラ・カンタービレ)
2010-06-21 18:18:10
Pさま 、楽しい笑いが、満ちていますね。
「何もしていないのに」Ⅴ字回復の右側がとれて、これからますます下り坂ですね。
それにしても、「たちあがれ日本」から「強い~」シリーズは無断使用するし、自民党からも無断で10%を「参考」にするし、菅は党内や国民新党に「無断」で消費税発表するし、もはや「無断の菅」ですね。
愛人も夫人に「無断」???
ミスター・無断、モダンではなくムダンです。
金曜の「アンカー」でが森田実さんが「マニフェストを翻訳したら《嘘》といいます。」って笑いをとっていました。党内でも分裂して、もう法案も通すことができないでしょう」って。
そこまでガタガタなのかな、ってビックリ。
民主党員は、党内のことを外にばらして自ら「スパイ」をかってでて、いやはや、盟友ならぬ迷友がウジャウジャ、過半数は無理になりますね。仙石はダメだし、頼りになるのは「大酒のみ」で、あの政治評論家の三宅のじいさんを「電波芸者!」とののしった夫人だけ?
返信する
飲酒運転  (グリーン・スー)
2010-06-21 20:17:35
レンホーの秘書は飲酒運転も自白しているようです。

罰則条項には無いが、立派な犯罪です。
始末書を取られる範囲ですが濃度次第。

ここをつかないマスコミも他の政党も可笑しいと思うが・・・

痴漢は目撃者が告発しなければ、被害者による親告罪だから不成立なんでしょうが、飲酒運転は親告罪では無いから成立の可能性有り。

マスコミもトボケた輩ばかりです。

レンホーは台湾からも日本からもたたき出せ!

返信する
また下り最速伝説っすかww (白猫)
2010-06-22 00:00:57
P様はじめまして。
民主党は下り最速の帝王ばっかりですな(笑)

第三の道なんて今頃wwwイギリスが第三の道とかニューレイバーとかに沸いたのは労組に頼らない大改革をやってブレアが天下とったころの話。こいつの時計は10年以上前で止まっているんだろうかと。

ブレアは管よりは100倍有能な政治家でしょうが、彼ですらも成功したとはお世辞にも言えない手法を真似るとは…学習能力っつーもんがないのかwww
返信する
坂道の先は…奈落の底! (さらりん)
2010-06-22 09:38:28
Pさま、おはようございます。

鳩山もお得意でしたが、
菅も肝心なところになると
常套句「ある意味」を多用します。
「はぁ?ある意味ってどんな意味じゃい」と
突っ込んでしまうせいか(笑)
菅の話も分からないうちに終わります。

菅とロボコン玄葉は、
消費税10%の引き上げの前提に
軽減税率や税の還付をしっかりやるなどと
また、きちんと詰めもしないで
その場しのぎで美味しいことを言ってますね。

鳩のときもそうでしたが、
結局ぜぇーんぶ国民にツケが回るという
民主党の所作でございます。

予算委員会も開かず、朝のぶら下がりも拒否。
「卑怯者は安全なときにだけ威丈高になる」
ゲーテの言葉を実践する菅です。
返信する
信用 (P@RAGAZZO)
2010-06-22 12:10:49
翡翠さん、こんにちは。

わっはっは、、
菅の得意満面だった顔が
いきなり脂汗にまみれちゃいましたね。

消費税が焦点だと言いますが、
自民党は支持率横ばいか
むしろ上がっています。

つまり、民主党は『信用できない』というのが
国民の正直な感情ですね。

返信する
精神安定剤 (P@RAGAZZO)
2010-06-22 12:23:43
ベッラ・カンタービレさん、こんにちは。

あっははは、、『無断の菅』ですね。

そういやぁ、新聞にも
『民主党は天下りを骨抜きにしている。菅政権は草冠を取った官政権だ』
とか書かれちゃっていましたね。

『マニフェスト』の和訳は『嘘』
ってのは、森田さん座布団10枚です(笑)

菅も鳩山と同じで
思いつきで数字出したりするもんだから
国民は『10%の根拠は何?!』と
見透かしちゃってんですね。

奴も12日にして
精神安定剤のお世話になる事になりました。

あはは、、、南無ぅ、、
返信する
えーこく出羽の守 (P@RAGAZZO)
2010-06-22 12:43:39
白猫さん、こんにちは、はじめまして。

アハハハ、おっしゃるとおり。

菅と古川でしたか福山でしたか、
何日間かイギリスに行って
やたらと『えーこくでわ、、』を連発し、
「えーこく出羽の守」になっておりましたが、

当の英国は国会議員のセコイ経費ごまかしは出るわ、
ブラウンは舌禍事件をおこすわで散々な上、

アリスター・ダーリング財務大臣が
「過去60年間で恐らく最悪の下降局面に直面している」
と非常に悲観的な見通しを明らかにしています。

はは、菅はいったい何を勉強してきたのでしょうね。

キャミソール代のごまかし方でも学んできたのでしょう(笑)
返信する
民主党って、、、嘘つき♪ (P@RAGAZZO)
2010-06-22 12:58:14
さらりんさん、こんにちは。

>>「卑怯者は安全なときにだけ威丈高になる」

きゃーー、名言!
菅のためにゲーテが吐露したとしか思えない言葉ですね。
(さっそく、メモメモ)

あはは、民主党は以前
やたらと「開かれた民主党」と叫んでおりましたが、
審議拒否はするわ、党首討論はやらないわ、ぶら下がりは止めるわ、で、
すっかり「閉じられた民主党」ななっちゃいました。

菅もなーんんもしない内に14%も支持率下がっちゃって、
この上何かしゃべったら『どうなるのかしら、、、?』と
場末のオカマのように尻を震わせているのでしょう。

はは、国民は騙すし、友党は裏切るし、思いつきでしゃべるし、、、

民主党って、、、嘘つき♪、
返信する
夜明けの爆笑 (ボチボチかめ)
2010-06-23 05:08:33
わっはっは!!!

もう読まなくてもタイトルだけで笑える!

小沢に「静かにしといて」と言ってましたが
9月には、こいつも「一兵卒」になってますよ(笑)

Pさん、笑わせて下さってありがとうございます!
返信する