お前が決めろ。

2009-11-04 12:46:52 | 時事
「日米関係は日本次第」普天間移設で米報道官

 【ワシントン=小川聡】米国務省のケリー報道官は3日、
沖縄県の米海兵隊普天間飛行場(宜野湾市)の移設問題について、
「米国と、どういった関係を持ちたいかを決めるのは、日本次第だ」
と述べた。

 日本の鳩山政権が、日米合意の見直しを模索していることに関し、
日米関係全体に影響するとの厳しい認識を示し、決断を促したものだ。

 同報道官は「日米合意が日本と米国の安全保障関係を前進させる最善の方法だ」
と述べた。
報道官はまた、カート・キャンベル国務次官補(東アジア・太平洋担当)が、
5日に訪日することを明らかにした。

(2009年11月4日11時35分 読売新聞)




つまり、ケリーはこう言っている。


『守って欲しいのか、欲しくないのか?
 お前が決めろ。』


お遊びの時間は終わりのようだな、、鳩山。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御意! (やまびこ)
2009-11-04 14:14:56
Pさん、こんにちは。

>>つまり、ケリーはこう言っている。
>>『守って欲しいのか、欲しくないのか?
>>お前が決めろ。』
>>お遊びの時間は終わりのようだな、、鳩山。

いつもながら、端的で迫力のあるご解説です!
敬意と感謝を表さずにいられません!

鳩ポッポは”対等な日米関係”というフレーズが大好きみたいだが、中学生の弁論大会ならいざ知らず、かりそめにも総理となった者が寝言ばっかり言ってるんじゃない!

実際に守ってくれるかどうか、本当のところは良く分からないが、それでも一応守ってくれる約束になっているから、国際社会で結構いい思いをさせてもらってるんじゃないか。
これが、アメリカから「勝手にしろ!」って言われた瞬間から、我が国は一体どうなると思っているんだ?

ブッシュ氏の手法について批判的な私ですが、彼に寄り添った小泉氏のけなげなくらいの忠犬振りは、本来高く評価されてしかるべきものと思う。
ああ、それに引き替え鳩山、岡田の火遊びは危なっかしさを通り越し、乗りたくもない絶叫マシーンに無理やり乗せられてる気がする。

まさしく、お遊びの時間は終わり・・・ですね・
返信する
アメリカ人の血 (P@RAGAZZO)
2009-11-04 15:14:34
いやいや、お恥ずかしい(汗)

しかし、大兄のおっしゃるとおり、
鳩山、岡田の、子供の火遊びはもうそろそろお仕舞いです。
日本国民1億2000万人の安全がかかっていることを自覚しなければなりません。

アメリカにしてみれば、自国の若者の血を犠牲にして日本を守ると約束をしているのです。

基地の提供もできないと言うのであるのならば『それじゃ、勝手にやれ』となるのは当然と言えるでしょう。

返信する