言うまでもなく責任を取らなければならない由紀夫ちゃん。

2009-10-20 17:35:55 | 時事

首相「マニフェスト、柔軟に考える」 変更の可能性示唆

2009年10月19日朝日新聞



 鳩山首相は19日、
「マニフェスト(政権公約)によっては
 必ずしも国民の皆さんがあまり期待をしていない事象もある。
 柔軟に考えていく工夫も必要だ」と述べ、
世論の支持が得られないと判断すれば
マニフェストを変更する可能性を示唆した。

記者団から「マニフェストは必ず守るべきか」と質問されたのに答えた。

 首相は
「一番大事なことは国民の皆さんに満足いただけるような
政権運営をすることだ。
 マニフェストは契約だから大事だが、
 それだけにすべてこだわっていくということも、
 逆に国民の皆さんに対して失礼な話になるかもしれない

とも述べた。




なに言ってんの?


お前が国民に約束したとおりに、

予算を組み替えた財源でマニフェストをやる分には、

まったく失礼にならないぞ。



お前は

『国民に負担をかけずに福祉を良くします』

と言ったんだよ。



それを今になって

『負担がいいですか?それとも福祉ですか?』って

、、アホか?



下の絵を見てみろ。







【当然の事ながら公約(マニフェスト)が実現できなかった時には
 政治家としての責任を取ります言うまでもありません】


男らしいねぇ、、由紀夫ちゃん。


もうすぐだね、、、


楽しみにしてるよ。(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言質 (ボチボチかめ)
2009-10-20 22:14:32
>当然の事ながら公約が実現できなかった時には
政治家としての責任を取ります言うまでもありません

↑↑↑
こんばんは!Pさん!言ってた!言ってた!
確かに責任取りますって言ってた!

カメの小さな脳の金庫にも鍵をかけて記憶を残していますよ。楽しみですね~。

普天間移設問題にしても
鳩、平野、岡田、北沢 てんでバラバラ(笑)
発足して まだ一ヶ月ですよ あはは~
返信する
段階的?柔軟に対応?屁理屈ですよね。 (鰤太郎)
2009-10-21 10:59:54
Pさん、こんにちは。


鳩山総理や民主党政権が責任を取る?
具体的にどんな責任?

鳩山総理は気楽なもんですよね。
やめるだけで良いんですから。
それとも他に責任の取り方があると?

辞任以外にないでしょうね。(笑)
返信する
合意 (P@RAGAZZO)
2009-10-21 12:10:30
大姉、こんにちは。

あはは、言ってましたよねぇ。
もう、キッパリと言っていました。(笑)

馬鹿がええかっこして調子に乗りやって、
さっさと責任取れ、ってもんですね。

ゲーツからニコリともしないで
『合意したことを実行しろ』と言われて、
岡田がしどろもどろになっていました。

ありゃぁ、もう普天間で決まりですね。
県外、ましてや国外など、、ありえませんね。
返信する
引退 (P@RAGAZZO)
2009-10-21 12:13:24
鰤太郎さん、こんにちは。

あはは、いやいや辞任なんてのでは甘いでしょう。

鳩山は『政治家として』責任を取る。
と言ったのです。

政界引退は最低やらなければなりません。
返信する