ギヨタンの装置

2009-12-02 14:35:06 | 時事
鳩山邦夫氏側にも9億円=首相と同額、母親から

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体をめぐる偽装献金問題で、
首相側に資金提供したとされる母親が、
弟の鳩山邦夫元総務相側にも昨年までの5年間に、
首相と同額の計9億円を提供していた

とみられることが2日、関係者の話で分かった。


 東京地検特捜部も邦夫氏側への資金提供を把握しているもようだ。
検察当局は母親からの資金提供は贈与に当たる可能性もあるとみている。

 関係者によると、母親は過去数年間に、
鳩山家の資産管理会社「六幸商会」に依頼して約36億円を現金化しており、
由紀夫氏側と邦夫氏側に提供されたのはその一部とされる。

 母親側から両氏側にはそれぞれ2008年までの5年間に、
毎月1500万円、年間計1億8000万円が、いずれも現金で渡されたという。

 邦夫氏の資金管理団体「新声会」の06~08年の収支報告書には、
母親からの寄付はいずれも個人の寄付の上限に当たる
150万円ずつしか記載されていない。

 邦夫氏の事務所は「担当者が不在のためコメントできない」としている。

(2009/12/02-12:19)時事通信



鳩山兄弟は面白い。


兄は友愛を叫び、弟は正義を気取る。


その正体は政治を隠れ蓑にした


贈与税脱税ではないか。


何が友愛か?何が正義か?


己の吐いた言葉に対峙してみろ。


友愛、正義、、、恥ずかしくはないのか?


時がフランス革命の頃であったなら


この脱税兄弟は


ジョセフ・ギヨタンの提案した装置に


首を突っ込まねばならなかっただろうに。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりじゃないか! (やまびこ)
2009-12-02 15:43:35
Pさん、こんにちは。

親の情としてはきっと弟にもとは思っていたが、キチンと同額とは・・・・。
吹き出してしまいますね。
由紀夫の気持ち悪さはいまさら言うまでもないですが、邦夫だってロクなもんじゃないと思っていましたよ。(笑)
まずはあの顔!
これ以上ないってくらいの悪顔ですね!
かねてから小泉氏に恨みがあったのか、西川前社長への難癖はハンパじゃなかったですね。
麻生氏が元々反民営化論者と見込んでスタンドプレーに精を出したものの、当てが外れてしまった時は散々恨み節を吐いてましたね。
その時言うに事欠いて、己を西郷隆盛の下野になぞらえていたのには笑ってしまいました。

経営上十分な実績をあげ、持っているだけで毎日赤字の山を築いているかんぽの宿売却では不正でもしてるかのよ言うに言い募り、古くなっただけで何の文化的、歴史的価値もないビルを壊すなと怒鳴りつけてみたり(あれでどれだけの損失になったか解りませんね!)
はっきり言ってロクなもんじゃありません!
兄弟不仲はどうやら嘘でもなさそうですが、あの騒ぎでどれだけ自民への不満を助長したか、民主へ塩を送る効果が生じたか・・・こいつの意図はともかく、我が国が日本崩壊の淵に立たされているとすると、こいつは元凶の一人です!

日本という国にとっていかなる者であろうとも、わが子可愛いと言うのは親、なかんずく母親ならそうかもしれない。
願わくばこの老母が普通の心優しい母親にして、人並みの資産しか持たぬ身であってくれたらよかったのにと思ったりして見ました。(笑)
返信する
この際ですから ()
2009-12-02 16:50:49
鳩山兄弟の疑惑については、徹底的に捜査解明してほしいですね。私的なことですが、他のブログや2ちゃんねるなどに書きこむと【特定の方】からネトウヨや自民信者、レイシストなど温かいコメント(笑)をもらうことがありますが、悪いものは悪いし、民主党がクズすぎるので消去法で自民党かなという位で厳密にいえば無党派です。
返信する
ああ… (鰤太郎)
2009-12-02 16:53:50
Pさん、こんにちは。

正直、私はあの兄弟の姿も見たくないですし、
声も聞きたくありませんから、
とりあえず兄弟揃って政治家をお辞めくださいませ。
それが世のため人のためにです。
返信する
バッジ (P@RAGAZZO)
2009-12-03 12:27:53
大兄、こんにちは。

鳩弟の言い草が笑えますね、『寝耳に水』だそうです。
いまどき他人様から9千円貰っても、
『これはどなたが?、、ありがたいことだ』と思うでしょうに、
9億も貰っていながら『知りませんでした』など、、、
噴飯モノですね。

あの男の西川攻撃は異常でした。
あれは結果的に自民党惨敗をもたらしたきっかけにもなった戦犯です。

鳩兄と一緒にバッジを外すべきですね。
返信する
衆愚 (P@RAGAZZO)
2009-12-03 12:42:09
鶏さん、こんにちは。

あはは、なにかと言えばネットウヨですからね、
あの連中は自らの貧弱なボキャブラリーが
恥ずかしくないのでしょうかね。

あの連中こそ低劣、陋劣、無恥、愚劣、頓馬、蒙昧であり、
まさに日本の7割を形成する衆愚というべき者達なのです。
返信する
ブレスレット (P@RAGAZZO)
2009-12-03 12:45:31
鰤太郎さん、こんにちは。

その通りです。
検察もビビッてないでさっさとあの兄弟の手首に
素敵なブレスレットを掛けてあげるべきですね。
返信する