当たり前

2008-06-28 17:26:13 | 時事




【福田“全方位土下座外交”…北核申告を精査なしで歓迎 】
与党からも批判噴出


 福田康夫首相は26日、米政府が北朝鮮へのテロ支援国家指定を解除すると発表したことに対し、
北の核計画申告を精査することなく歓迎する意向を明らかにした。
領海をあいまいにしたまま中国と合意した東シナ海・ガス田問題に続き、
相手の言い分をほぼ受け入れる“福田流土下座外交”に、
拉致被害者家族だけでなく与野党議員からも批判が噴出している。

 「(日米が)緊密に連絡を取り合うことが非核化実現に必要だし、拉致問題も解決できる道が開ける。 
 それ以外、ないじゃないですか」

 福田首相は同日夕、語気を強めて記者団にこう語ったが、
逆に何もできない福田政権の弱さを印象づけてしまった。

 前日夜、首相はブッシュ米大統領と電話で協議し、北朝鮮問題について意見交換した。
ブッシュ大統領は北への指定解除にあたり、
「(日本人拉致問題を)決して忘れない。日本の懸念は十分理解している」と語った。

 あくまで、「理解している(understand)」であって、「同意する(agree)」ではなかった。
政府・与党内にも指定解除を懸念する声は強いが、
福田首相は拉致問題を前進させる担保を何も取らず、手続き開始を受け入れた。

 このため、拉致被害者、横田めぐみさん(失踪当時13)の母、早紀江さんは26日、
「国民を助けることができない国とは一体何なのか。日本政府は裏切らないでほしい」
と不信感をあらわにした。

 自民党首脳も「米国は勝手だ。クリントン政権の失敗を繰り返そうとしている」と批判し、
同党の尾辻秀久参院議員会長は
「米国に抗議すべき。米国産牛肉を全部輸入禁止にするくらいすべきだ」と語った。

ZAKZAK 2008/06/27
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008062701_all.html





アメリカが助けてくれない? 

泣き言を言うな。

アメリカだけじゃないぞ、世界中助けてくれる国なんかあるか?

国連か?、、、今度の北朝鮮問題の国連の態度を見てみろ。

アメリカはやってるほうだよ。



自分の国は自国で守る!
当たり前のことだ。

核保有も視野に入れ、自前の軍隊を持つ事だ。



『自衛隊は要らない』と言ってる奴、、、

どうやって国を守るんだ?

丸裸でいると、誰か助けてくれるんじゃなかったのか?



あ、忘れてた。




福田、退陣しろ!!!





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、予想通りですね (怒羅衛門)
2008-06-28 22:58:55
この一件で非武装を唱えるサヨクや日米同盟を過信するウヨクが目を覚ませばいいんですけどね。(ま、無理だろうけど・・・)
核武装はしないまでも、「核開発の可能性」ってカードは用意しておくべきでしょうね。金正日を肯定するつもりはありませんが、他国の弱みに付け込む外交戦略、少しは盗んだほうがいいんじゃないんでしょうか?日本が相手にするのは中国、北朝鮮といった「ならず者」、綺麗事は通用しないんですから。
その前に、福田辞めろ!
返信する
無能 (P@RAGAZZO)
2008-06-29 10:48:02
怒羅衛門さん、おはようございます。

米国に抑止力以上の活躍を期待するのは甘いでしょうね。
私も実際に核武装するかどうかは別として、
その選択肢を最初から排除するのは
相手を悪戯に侮らせるだけの事だと思います。
もうそろそろ自国は自国で守るという決意を固めるべきです。
福田の無能はあきれるばかりですね。
返信する
P様にお尋ね致します。 (上田真司)
2008-06-30 05:49:28
改めて質問ですが、拉致被害者の横田早紀江さんは
テレビに出て、「直ぐ近くに居るのにどうして30年も
助け出すことが出来ないのか、不思議でしょうがない」
と言っておられましたが、横田めぐみさんは本当に
生きておられるのでしょうか。お尋ね致します。
                上田真司
返信する
私にお尋ね下さい (小倉宏充)
2008-06-30 07:52:43
私がお答え致します
横田めぐみさんは状況判断から、生存の可能性は殆ど
無いと思います。救う会の西岡力とかいう悪い奴が居て
「横田めぐみさんは生きてる」と家族会や国民を騙し
続けてきたのです。実際には拉致被害者は生存して
いないのだから、生還することなどありません。
拉致問題はみんな救う会のでっち上げなのです。
生存していないという事は、時が経てば必ず証明されるでしょう。
  小倉宏充 名古屋市北区在住 会社員 50歳
返信する
論点 (P@RAGAZZO)
2008-06-30 10:56:51
上田真司さん、小倉宏充さん、こんにちは。

横田めぐみさんの生存か否かは私には判りません。
しかし、金正日には、いずれであってもそれを証明する責任があるでしょう。
生存しないから拉致問題が存在しないなどはありえません。
被拉致者の生死と拉致事実とは別に語られるべき論点だと思われます。
返信する
Pさんの仰る通りです。 (通りすがり②)
2008-06-30 12:42:31
そうです、そうです。めぐみさんの生死は解かりません。
それをはっきりするのが、金正日です。仮にめぐみさんが
亡くなっていたとしても、拉致は厳然と存在するのですから、
被害者が亡くなっているから、拉致問題は解決済みだなどと
言う北朝鮮を許すことは出来ないのは当然です。

返信する
 (P@RAGAZZO)
2008-06-30 14:57:10
こんにちは、通りすがり②さん、
以前コメントを頂いていた方でしたらお久しぶりですね。

拉致被害者が死亡しているから拉致問題が解決しているのならば、
誘拐犯人は誘拐した子供を殺害すれば、事件は無かった事になりますね。
金正日は、被害者が死亡しているならば、
もっと重大な罪に問われなければなりません。

誘拐された方である日本人の中に、
あたかも拉致事件が解決しているが如き議論があるのは不思議な事ですね。
返信する