日の丸は『日本』の国旗だぞ。

2008-10-17 15:52:02 | 時事




財務省会見場に「日の丸」を掲揚

・財務省は十七日、中川昭一財務・金融担当相の閣議後会見を機に会見場に日の丸を
 掲揚し、会見を主催する財務省の記者クラブ・財政研究会(北海道新聞社など国内外の
 新聞、放送、通信各社が所属)の一部の記者が「国民の中には違和感を持つ人もいる」
 などと抗議した。会見自体に大きな混乱はなかった。
 中川財務相は「世界に発信する場という認識で国旗掲揚は当然だ」と述べた。

 財務省は国旗国歌法に従った措置であると事前に説明。財政研究会は九月末から
 対応を協議したがまとまらず、賛成、反対、態度保留などの意見を添えて「慎重に判断を」と
 財務省に求めていた。中央省庁では既に、首相官邸、外務省などで会見場に日の丸を
 掲揚している。

 国旗・国歌法が成立した一九九九年、当時農林水産相だった中川氏は農水省の
 会見室に国旗を持ち込み、記者クラブとの間で問題になったことがある。

(10/17 13:56)北海道新聞





日本の財務省の会見に

日本の国旗を掲げる。

しごく当たり前のことだ。

何が問題なのか全く理解できない。


違和感を感じる人が居るということだが

違和感を感じるほうに問題が在る。

国旗というのは言うまでもなく国の象徴だ。

その日本の国旗を認めないという事は

即ち、日本を認めないという事だ。




ほんとに心から思うね、、

日本が嫌いなのだったら

日本から脱出されたら如何か。 









最新の画像もっと見る