6歳の男の子が書いた、、「ありがとう」

2010-03-31 13:56:24 | 社会
練炭自殺?母と6歳児、車内で死亡 三重・志摩
2010.3.31産経新聞

 31日午前1時35分ごろ、三重県志摩市大王町の登茂山公園駐車場で「車の中で女性と子供が死んでいる」と119番通報があった。鳥羽署員が駆けつけたところ、乗用車内で伊勢市内に住む無職の女性(29)と長男(6)が死亡していた。車はドア付近がテープで目張りされていたほか、車内に練炭を燃やした跡や遺書とみられる文書が見つかり、同署は自殺とみて調べている。

 同署によると、通報したのは夫(40)で、女性と30日夕に津市内で会う約束をしていたという。遺書とみられる文書には「お父さんお母さんごめんなさい。もう限界です」などと書かかれ、封筒に子供の字で「ありがとう」と記されていたという。





6歳の男の子が


覚えたばかりのひらがなで


「ありがとう」って、、、、。


お母さんの手を握って、


「ありがとう」って、、、、。




、、、、、、、、、



俺は、、、言葉が、、でない





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸が・・・ (TK)
2010-03-31 19:02:17
Pさん、ご無沙汰しています。

これはキツイですね・・・。

胸が締め付けられ、視界がぼやけます。

健気な坊やが痛ましいですね・・・。
返信する
たまらないですね (P@RAGAZZO)
2010-04-01 10:52:26
TKさん、お久しぶりです。

これはちょっと、、痛ましいですね。

私も
この坊やがエンピツで「ありがとう」って書いて、
お母さんに抱かれ、手をつないで、
少し幸せを感じながら死んでいったのかと思うと、、、
ちょっと、たまんないです。
返信する
天国 (やまびこ)
2010-04-01 10:56:55
Pさん、おはようございます。

自分も言葉に詰まります・・・・。
ああ、痛ましい・・・。

短い記事の中では詳しい事情まではわかりません。
ただ、天国では幸せな日々となってほしい・・・。
返信する
本当に、、 (P@RAGAZZO)
2010-04-01 11:05:58
大兄、こんにちは。

本当にそうですね。
この坊やはお母さんに抱かれて
「暖かいなぁ、幸せだなぁ、、」
という記憶が最後だったのだと思いますが、、、

天国ではホント、、、
幸せになってもらいたいです、、
返信する
本当に? (呂真似屋)
2010-04-01 11:16:36
こんにちわ
本当に痛ましいです 「お父さんお母さんごめんなさい もう限界です」って? 本当に限界だったのだろうか?と思わずにはいられません
不治の病だったのだろうか?もしそうっだたのなら分らなくもないけど? 29歳の若さで?それも可愛い子供(想像ですが?)を道ずれにして???一人で死ぬならまだしも 6歳の子供も一緒になんて?
鬱病だったのだろうか?
旦那の浮気やギャンブルまたは暴力位で、生きる事が限界だったのであれば、この母親は許せません 

坊やのご冥福を祈ります
返信する
Unknown (はるな)
2010-04-01 14:21:56
いつも思う事がある。子供を虐待する親、無理心中する親。育てられなければ施設に入れれてせめて生かすべきである。子供の命は子供のものだ。親の勝手で殺めるな。
返信する
いじらしい (P@RAGAZZO)
2010-04-01 17:05:44
呂真似屋さん、こんにちは。

そうですね。
原因が良くわからないので何とも言えませんが、
鬱病だったのかも知れませんね。

しかし、この坊やはちょっと悲痛ですね。
「ありがとう」なんて、、いじらしすぎます。
返信する
身勝手 (P@RAGAZZO)
2010-04-01 17:11:27
はるなさん、こんにちは。

そうですね。
子供は子供個人の人生がありますね。
現代の日本でこの子を一人残して
死ねなかったのでしょうね。

親の身勝手と言えばその通りなのですが、、
返信する