Tシャツの汗

2007-10-07 18:46:25 | Weblog
わが街にも御多聞に洩れず地方格差っつーモンが確実にやってきてらっしゃるわけで

実はアタシの会社の隣の店舗も4,5ヶ月前に廃業した。



紳士服の小売店、、いわゆるメンズショップでございました。

店舗には『売店舗』の張り紙があるが、なかなか売れないのか

そこの店のオーナー夫婦がしよっちゅう出入りしている。


そして、3階で物凄いでかい声を出して喧嘩している。


なんでそんな事が判るのかって?


アタシの会社と隣の会社はもともと同一のビルだったのね。


で、ず~~と前の持ち主が、

広すぎて使い勝手が悪いって事で、途中からブロックで仕切って売却した為

ちょっと大きな音は筒抜けになっちゃうのよ♪




その喧嘩ってのが、最初は4,5日に一回くらいだったのが

段々頻繁になって、毎日やってる。



物凄い声で、

どうやら金の事で激しく罵り合い、

何かを叩いているのかドン!ズダン!キャー!と

聴いてる方は暴力でもふるってんじゃないだろうかと

心配やら面白いやらで気が気じゃない。(そんなら聴くなよ!)



ところが8月の酷暑の頃、、、、パタリ、、、と喧嘩が止んだ。



あれ、もう出て行かれたのかな?と思っていると、

ご主人は自転車でフラフラと立ち寄られ、

無精ヒゲを生やし、疲れた様子で、

グレーのTシャツの脇と背中を汗で変色させ、

店舗へ何度も出入りしている。




するとそれから2,3後、

3階のその隣の仕切りブロック辺りから

何だか目にしみる、生ゴミを煮詰めたような臭いがしてきた。



臭いは3日ほど続いた。



ご主人は相変わらずTシャツに汗のシミを浮かせ、

暗い表情で出入りしている。





、、、、、、奥さんは


、、、、、見えない、、、






アタシは頭ん中がいろんな想像でパンパンに膨らんできて

妄想が耳の穴からこぼれ出そうな気がしてきた。



『これ、、モシ、、もしも、モシカシタラ、、、オレんとこにもテレビとか来て、、、』


『どうしよう、、いや、まぁ、、普通のご夫婦でしたとか言ったほうがいいよな、、』


『こんなの、顔出し無しで声変えたってオレってすぐ判るよなぁ、、見る奴が見りゃ、、』


などと、、、なんだか、、、怖いやら、、ワクワクやら、、




その後、、、奥さんは、、、、、、






、、、発見された。





ぢゃなかった、、、現れた。


1週間ふぉど実家に帰ってたんだって。



ったく、、脅かさないで下さいよぉ、、

つか、、おめーが勝手に驚いたんだろがっての!!



しかし、、まぁ、何事もなくて良かったが、

アタシの街の疲弊ぶりってのは、こんな事をマジで心配してもおかしくないほどのもので、

つい昨日の未確認情報では、I百貨店の来年三月撤退が決まったらしい。






いよいよ、、やってまいりますよ


経営者の本当の力量を問われる時が。


何とか凌いでいきたいね。



みんなも苦しいだろうが、歯を食いしばってガンバレ!!!




最新の画像もっと見る