くよくよするな自民党。又立ち上がってゆっくり歩め。

2009-08-31 10:59:24 | 時事



負けた負けた。



まぁ懸命に戦って負けたのだから

悔いはない。



良く考えてみれば、

自民党の負けた大物も、

山拓や笹川、太田誠一、久間、海部など

売国奴や人権屋、かび臭い老人などで、

かえって自民党もスッキリした事だろう。


加藤紘一もついでに消えれば

もっとよかったと言うものだ。



ただ、中川昭一は朦朧会見でしかたがないものの、

西川京子や島村が落選したのは残念だ。



しかし、

麻生をはじめ安倍などの

自民党保守の中核は安泰であるし、

右派の稲田朋美や

これからの期待が持てる小泉進次郎が

順当に勝利した事は

これからの自民党の萌芽を見るようで

楽しみである。



今回の敗北は

自民党内の贅肉や腐肉をそぎ取ってくれた。

負けることも悪い事ばかりとは言えないのだ。



くよくよする事はない。


又立ち上がって、


膝の泥を払い、


ゆっくり歩んでいけばよい。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仰る通りですね (怒羅衛門)
2009-08-31 13:29:51
無能な小泉チルドレン、ヤマタクのような売国奴が駆除され、公明党が壊滅的な打撃を被ったという結果を見れば、自民党にとって悪いことばかりではなかったと思います。(小池や野田が生き残ってしまったのは本当に残念ですが・・・)数年後、経済界ではなく国民に目を向けた自民党が復活してくれることに期待したいですね。
それまでは民主党内の心ある議員のみなさんにハトや汚沢が暴走しないよう頑張ってもらいたいものです。
それにしても小泉ジュニア、本当にあのペテン師の息子なんでしょうか?私とほとんど歳は変わらないのに本当に大したものです。アンチ小泉の私が言うのも何ですが、応援したいと思います。父親と息子は別人ですから。(笑)
返信する
Unknown (翡翠)
2009-08-31 15:29:00
落ち込んで今いたが、拝読して
少し元気が出ました。
本当に大丈夫ですよね?
また復活してくれますよね?
日本文理魂でガンバレー!!
返信する
彼らの身辺 (P@RAGAZZO)
2009-08-31 15:57:19
怒羅衛門さん、こんにちは。

自民党の敗北も見ようによっては
意味のある事であったのだと思います。
これからは鳩山や小沢に強い光が当たり
彼らの身辺もあわただしい事になるでしょう。

小泉進次郎はペテン師純一郎(苦笑)の息子とはいえ、
なかなかの人物のように思いました。

これからが楽しみですね。
返信する
深呼吸 (P@RAGAZZO)
2009-08-31 16:06:10
翡翠さん、こんにちは。

大丈夫です。
人も永く走り続ければ
つまづきもすれば、転びもします。

転んだ時は痛いでしょうが、
そんなものは
長い歩みのひとコマに過ぎません。

ひとつ大きく深呼吸をして正面を向き、頭を上げ顎を引いて再び歩き始めればよいのです。

支援する私たちが動揺してはなりません。
きちんと彼らを支えていきましょう。
返信する
Unknown (やす)
2009-08-31 19:21:04
得票率で見れば、民主党47.4%、自民党38.7%で
差はたったこれだけなのです。
かなり多くの人が自民党に投票してますが、得票率にあった議席になっていないことがわかります。
この程度の差ですと、ちょっとしたこと、例えば幹部のスキャンダルだけでもひっくり返ります。
気を強く持って頑張りましょう。
返信する
政界再編への序章 (桃太郎)
2009-09-01 09:38:23
おじゃまします。

今回、応援した候補(前職:東京)は民主風に飲み込まれ、比例でも復活することができ
ませんでした。 残念ですがこれが選挙というもの。 捲土重来を誓い、次選挙まで地道
な努力を続けるように話しました。 

ただ、Pさんの書かれたような党内の浄化もできたというのは、ある意味において意義が
あることだと私も思います。 今後は党内の改革が進むように期待したいところです。

しかし世間というのは実に無責任というか、小泉劇場での反省を活かした判断というのが
できないことを痛感しました。 「一回やらせてみたら」「ダメなら次は・・・・」というレベルで
判断されては困るのですが、まぁそれも有権者の選択ですから諦めましょう。

でぇ、マスコミには注文をつけたいですね。 今回の選挙での民主政権誕生の原動力は
マスコミの力にほかなりません。 であるならば、民主政権を監視する義務もしっかりと
果たしてもらわなくては。 鳩山・小沢氏の献金問題の解明は今後も国会内で追求される
でしょうが、外交、教育、福祉・・・と危険な法案も通らないようにしないと。

これからの政局の行方はわかりませんが、民主連立も国防問題でまとまるはずもありま
せん。 この際は保守が連帯することを期待し、真の意味での独立国家として憲法改正
までいければいいのですが・・・

やっぱり政界再編しか道はないのか? と思ってしまいます。
 
返信する
化けの皮 (P@RAGAZZO)
2009-09-01 11:33:53
やすさん、こんにちは、はじめまして。

>>民主党47.4%、自民党38.7%

そうですか、そんなものだったのですか、、
小選挙区制が
今回は民主党に有利に働いたという事ですね。

今は民主党はお祭り気分で大はしゃぎですが
彼らの政策は内政、外交、党内思想、連立、
どれひとつとっても矛盾だらけです。

三月もしないうちにその化けの皮は
剥がされるでしょう。

それまではお手並み拝見と行きますか(笑)

返信する
胎内蠢動 (P@RAGAZZO)
2009-09-01 12:03:23
こんにちは、桃太郎さん。

桃太郎さんの支援した候補者も倒れられましたか、、
残念ですが、次回を期して頑張りましょう。

私の地域(九州)は何とか勝利し、
近隣の大物も意地を見せて小選挙区で勝ちました。

有権者の動向というのはマスコミ、、
特にテレビの影響を非常に受けますので、
今回の結果はテレビの責任は大きいですね。

民主党がどのような政治をやるつもりなのかまだよく見えてきませんが、
日本を本当の貧国にするようなことや、
中国の実質属国になるようなことがあれば、
テレビメディアをはじめマスコミは全員自死すべきですね。

民主党は大きくなりすぎて
これから勝利の果実を求めて胎内蠢動が始まる
と私は見ています。

自民党は谷川などがグズグズ言っているようですが
ここは臥薪嘗胆、がたがたしないことだと思います。

民主は勝手に転びます。

ある意味楽しみでもありますね(笑)

返信する
負けは予想どおり。 (アプリ)
2009-09-01 22:35:36
こんばんはP様。
まあ、誰しも予想可能な負けでした。ただ民主が308議席まで行くとは想定を越えてました。公明党は太田代表が落選というオマケ付き(笑)。

さてさて、やまびこ大兄はどうされているのでしょうね?。こんな時程、大兄の御意見をお聞きしたい心情です。もう退院されている事を切に念じます。
返信する
捲土重来 (P@RAGAZZO)
2009-09-02 11:34:32
こんにちは、アプリさん。

確かに、公明党の惨敗は、
都議選で健闘していただけに意外でしたね。

自民党は開票当初は100を割るのではないかと言われていましたが、
接戦での戦いでは良くやったと思います。

そういえば大兄はお元気でしょうか。
血圧を上げないように
書き込みを控えてらっしゃるのではないかと思いますが、
今回の事は捲土重来を期して
かえってさばさばしておられるのではないかと拝察します。
返信する