七尾藍佳ちゃん

2009-05-12 16:09:47 | 時事
 
--辞任が遅すぎたことで党にダメージを与えたという声がある。政権交代に貢献
するために離党、議員辞職も選択肢として考えられるか


 「なぜ離党、議員辞職しなければいけないんですか? 私は政治資金の問題につ
いても一点のやましいところもありません。法律に従ってきちんと処理し、報告し
ております。刑事的な責任で身を引くわけでもありません。皆さんのお力添えのお
かけで私が3年前に代表職を引き継いだときには(民主党は)ほんとうに1けた台
の支持だったと思いますが、今、皆さんの懇切丁寧な報道ぶりにもかかわらず、
20%以上の支持をもって自民党とほぼ拮抗(きっこう)しております。私はそう
いう意味において、本当に国民の皆さんの理解が、わが党に対する理解、そしてや
はり政治は変えなくてはいけないという理解が進んでおる証左だと思っておりまし
て、私も微力ながらそのことに多少なりとも貢献してきたのではないかと思ってお
ります。あなたはなに、どこだっけ、会社は?」


 --日本テレビです

 「日本テレビでもよく国民の皆さんを調査をしてみてください」


http://video.mainichi.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48227968/48227968peevee254147.flv





昨日の小沢辞任会見での腰が引けた記者どもの中で

唯一カツゼツよろしく鋭い質問をして

小沢をして気色ばませる事ができたハイライトシーンは

上記の一点であろう。



この質問をした日テレの記者は

七尾藍佳ちゃん。(パチパチパチ)



アメリカワシントンD.C.出身のフリーキャスター、

東京大学教養学部卒、

英語、フランス語、スペイン語が堪能で

今は日本テレビ系「NEWS ZEROでリポーターを務めている。






欲を言えば、

『やましい所が無いとおっしゃるのであれば、
 何故、国民の前で、
 その事をきちっと説明なさらなかったのですか?』

と突っ込んで欲しかった所だが、


他局や他紙の寝ぼけたような質問に比べたら

まことに天晴れというべきだ。



男性記者は何やってたんだ!?


お前らはただの野次馬か?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御意! (やまびこ)
2009-05-13 08:03:40
Pさん、おはようございます。

七尾嬢への評価にパチパチパチ・・・です。
たまたま、この番組を見まして日テレは割りかし中庸感があるなと思いました。
(独り言・・・それはそうと中々可愛いですな。突っ張っていない頭の良さも感じられ、爺の好みです!)

それに比して、鳥越の馬鹿はまるっきり違っていました。
いつもならポーズだけでも中立を装いたげに、それでいて中身は民主よりという雰囲気なんですが、今回はそんなポーズさえかなぐり捨ててましたよ。
「とにもかくにも国民は政権交代を求めている。政権交代がなければ民主社会じゃない。国民もその思いをもっと深くするべきだ!」と・・・
周りの出演者が唖然として、明らかに戸惑っている雰囲気でした。
公共の電波を使って、これほど明確に特定政党への支持をお説教するキャスターは見たことがない。
「政権交代(民主党政権)を生み出したのはオレだ!」と、後日叫びたい・・または報道を通じて新政権を作り上げた歴史的な大ジャーナリストと呼んでほしいかのようなこぶしの上げ方でした。

許せん!許せん!ゆるせん!ゆるせん!
返信する
犯罪者 (P@RAGAZZO)
2009-05-13 10:51:24
やまびこ大兄、こんにちは。

あはは、藍佳ちゃん、可愛いですね。
歯切れの良い所が私も寿司です(笑)

な、なんと、
鳥越はそんなあからさまな事を言いやがったのですか?

まがりなりにも不偏不党を謳う放送局のメインキャスターでありながら、
アヤツはアホなのでしょうか。

放送法の第一条には、
『放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによって、放送による表現の自由を確保すること』

第三条の二には放送番組について
『政治的に公平であること』
と規定されています。

鳥越は犯罪者ですね。
早速テレ朝に抗議します。
返信する
七尾失言 (ぼし)
2009-11-11 07:30:04
リンゼイアンホーカーさんの父親
に向かって
死刑になってあなたはむくわれますかと
お得意の英語でインタビュ―してほしい
返信する
多面 (P@RAGAZZO)
2009-11-11 11:09:04
ぼしさん、こんにちは。

あぁ、あの発言はいけませんでした。
しかし、この小沢に対する突っ込みは良かった。

人は多面的ですね。
返信する