私たちの税金は『民主党の選挙の為』に払うのか?!

2010-02-09 17:22:27 | 時事
今度のブーメランは「箇所付け」 民主と公共事業と選挙戦略


<テレビウォッチ>民主党が進める「個所付け」の評判が芳しくないようだ。どこの公共事業にどれだけ予算をつけるかを示したものが「個所付け」。
「踏み絵の要素」


都道府県連の陳情を党本部の幹事長室で一元化し、それを政務三役などに上げて「個所付け」する。陳情を精査するのは幹事長室の主で、赤江珠緒は「小沢幹事長の切り札になるかもしれません」と言う。
国会議員の数


陳情要望マニュアルには、民主党支持かどうか、選挙に協力的かどうかなどを記載する旨、注記されているようで、「踏み絵の要素が入っていると指摘する向きもある」(所太郎リポーター)。


既に出回っている「個所付け」表では、夏の参院選で民主党の苦戦が予想される地区に手厚く配分してあるという。


三反園訓(テレ朝コメンテーター)は「あまりに露骨で、やり過ぎと言う民主党議員もいる」と話す。
「なぜ選挙のために?」


番組コメンテーターの若一光司(作家)は、10年ほど前、鳩山由紀夫代表時代の民主党が、(個所付けは)省庁で決めるのではなく、国会の場で議論してコントロールすべきだと主張していたとし、「それがこういう状態になっている。このギャップは何なのか」と怒る。


ゲストの荻原博子(経済ジャーナリスト)も「私たちが民主党を選んだのは、集めた税金をムダに使わない、弱者の底上げをするという理念に共鳴したから。なぜ選挙のために使われるのか、怒りを覚える」と述べる。


「地方分権を進めた方がいい」(小木逸平)、「国会議員の数をもっと減らしていい」(赤江珠緒)、「(大阪府知事の)橋下さんの言うとおり」(三反園)が、番組の結論だった。

2010/2/ 9 12:50J-CAST





なんなんだ、これは?


地方の陳情を幹事長室に集約させた上に
その陳情書に

『民主党支持か?』

『(民主党に)選挙協力するか?』

を書かせるというのは
いったいどういう事か?



こんなもん、露骨もナニも
公平性とか透明性なんて
一滴もないじゃないの。


こんな事、、、許してていいのか?!


これじゃ、私たちの税金は

民主党の選挙の為に

払うようなことになってしまうぞ。



自民党も共産党も無い。


反民主で『陳情一元化反対法案』を早急に作って
国会でもマスコミでも
大きく取り上げなければならない。


これ、ほんと、、、


マジで小沢は

全権委任の独裁政権を考えているんだぞ。




ビシッとしろ!、、、野党!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは酷い (翡翠)
2010-02-09 19:29:48
これは・・・・何ということでしょう!
(言ってる場合か)
あまりに露骨です。酷すぎます。
こんな・・・・あからさまな・・・・
自民党が腐っているとか、終わっているとか
汚いとか悪いとか・・・・散々非難していましたけど・・・・
この民主党のは、そんなものじゃないでしょう!!これは嘗ての自民党への批判を
謝罪せねばならない位に、酷いですよ!
マスコミはもっと、このことを大きく取り上げて批判しなければなりませんよ!
返信する
TOYOTA (アプリ)
2010-02-09 20:15:05
P様、こんばんは。
今日TOYOTAのクルマを買いましたが、「民主党の普天間基地政策の為にどえりゃー事になってます。確実な事は言えませんが影響は測り知れない」。と営業担当が嘆いてました。
この民主党政権を支えて来た日本の自動車業界をアメリカは潰しにかかっています。

オバマ大統領恐るべし!。彼もまたアメリカ自動車業界に支援されている人物です。

まあ「軍産複合体」に支配されている人物よりはマシですが、どうにかならんのでしょうかねぇ。
返信する
小沢の狙い (P@RAGAZZO)
2010-02-10 11:59:24
翡翠さん、こんにちは。

まったく、こんな事が許されるんでしょうかね。

民主党は鳩山にしろ小沢にしろ
野党時代に言っていた事とやってる事がまったく違います。

これでは民主党に投票しない陳情は聞かない。
票になる陳情だけ取り上げる
と公言しているも同然です。

マスコミは何黙っているんでしょうか。
野党ももっと国民に解かり易く
この事を説明し猛烈に批判すべきです。

小沢の狙いは全権委任、ヒトラーの戦略です。
返信する
悪い予感 (P@RAGAZZO)
2010-02-10 12:07:00
アプリさん、こんにちは。

トヨタ車買ったんですか?
おめでとうございます(^^)

ご指摘のように、米国のトヨタ叩きは政府ぐるみです。
これは間違いなく普天間問題とリンクしていると思います。

日米同盟軽視は軍事関係だけの問題ではなく、
経済、国民感情、国際会議などなど、
あらゆる場面で悪影響を与えるでしょう。

悪い予感は杞憂ではなかったことの証明ですね。
返信する
プリウス (やまびこ)
2010-02-10 12:15:00
Pさん、こんにちは。

アプリさん、本当ですか!
偉いことになってますね!
アメリカがトヨタを狙い撃ちにしてるかどうかは、にわかに信じ難くもあり、ありそうな話でもあり…怖いですね。
しかし、以前からも申しあげてきましたが、
オバマ大統領に関しては、「侮れない男」だと思いますよ。
彼は決して自らトヨタや日本産業を見の敵にするような物言いはしないでしょうが、必要があると思えば真綿で首を絞めることは決していとわないでしょう。
こと車に関しては、ご指摘の通り全米自動車労連はアメリカ民主党の牙城ですね。
GM騒動ではやむを得ず労連にもちょっと冷たいそぶりを見せましたが、11月に中間選挙もありますから、秋波を送る時期に差し掛かっています。
そんな小さいことより、彼の当面目指すものはアメリカ経済の力強い回復ですから(これが無ければ何をしたって上手くいかない。)利用できるチャンスはなんでも利用するでしょう。
私は彼を評価し、畏敬の念を持って見つめたい指導者と思っている一人です。
さりとて、彼が日本の国にとって救世主や天使であるだなんて毛頭思いません。
彼はあくまでアメリカ大統領であって、合衆国の利益が第一!
友好国への支援と共存や世界平和への貢献などは確実に2番目以降です。

鳩山なんぞやあの汚沢なんぞは、己のことがダントツで一番!
その次が中共、南北朝鮮らとの友好、霊獣が第二!
日本や日本国民のことはそのまた下ってんですからどうしようもありません!
辺野古の件なんぞは「自民が決めたことなんかいや!」・・・・まるで女子高生のわがままみたいなことぬかして、国家的危機を招いてるじゃないですか。

どんな素敵な指導者でも外国の指導者はしょせん外国の指導者です!
よ~く見極めてかじ取りしなくてどうするんですか!
バカ鳩、汚沢にそのかけらもありませんね。
その取り巻き連中とて同じです。

Pさんの怒りのとおり、この時期に野党自民党はいったい何やっているのか!
はがゆくてなりません!
返信する
依存からの脱却? (鰤太郎)
2010-02-10 13:47:00

Pさん、こんにちは。

申し訳ないですが、
少し記事とは関係ないんですけど、
私は鳩山総理がおっしゃっていることがよくわかりません…

依存からの脱却?

それは経済的なことなのか?

それとも政治的や軍事的なことなんですか?

いまだに何故?
そこまで固執するのか、
私には全く理解出来ませんね。
返信する
ホームページ (岩と石)
2010-02-10 14:12:15
------------
私が不思議で成らないのは、この問題はもちろんのこと例の虚偽記載の問題などがパソコンのホームページ上で全く触れられていないことです。常に情報を一方通行にするのは、どこかの国と同じですね。
------------
返信する
躁鬱 (P@RAGAZZO)
2010-02-10 14:59:20
大兄、こんにちは。

オバマは現状厳しい局面に立っており、
普天間問題の膠着の苛立ちもあり、
ここはトヨタを叩いて米国民の溜飲を下げておこう
と考えても不思議はありません。

小沢の増長慢が
『オバマ君には充分時間をつくってもらわんとな』
なーんて躁状態でめくら蛇を怖じずを絵に描いておりますが、
今に一気に鬱となるでしょう(笑)
返信する
脱米入中 (P@RAGAZZO)
2010-02-10 15:07:07
鰤太郎さん、こんにちは。

あはは、
鳩山が言ってる『米国依存からの脱却』は
政、経、軍を問わず、
『脱米入中』すなわち『中国依存への突入』
のことでしょう。

返信する
まっしぐら (P@RAGAZZO)
2010-02-10 15:11:17
岩と石さん、こんにちは。

報道の掌握は独裁政治の常道ですね。
クーデターを起こした軍などは
まずラジオ局とテレビ局を占拠します。

民主党政権は独裁政権への道まっしぐらですね。
返信する