女の子ひとり守れなくなった日本人

2008-10-14 18:32:44 | 社会
列車で女子児童たたいた男逮捕

・福島県内を走っていたJR水郡線の列車の中で女子児童3人を平手などで叩いた男が暴行の
 疑いで逮捕されました。
 3人にけがはありませんでした。

 逮捕されたのは水戸市六反田町の無職、大場徹容疑者(53)です。棚倉警察署の調べに
 よりますと、大場容疑者は、12日午後5時ごろ、JR水郡線の上り列車の中で、磐城棚倉駅
 から乗ってきた5人の女子児童のうち小学5年生2人と小学6年生1人の顔などを突然、
 平手や、持っていた巾着袋で叩いた暴行の疑いがもたれています。3人の児童はほかの
 2人の女子児童とともに磐城塙駅で列車を降り、けがはありませんでした。

 保護者から届け出を受けた警察が捜査したところ、茨城県内で同じ列車に乗っていた
 大場容疑者を見つけ、警察で事情を聴いたところ「酒に酔って叩いた」などと容疑を認めたため、
 13日未明に逮捕しました。

 大場容疑者は郡山市から水戸市に帰る途中だったということで、当時の状況について
 警察でさらに事情を聴いています。
 女子児童5人は棚倉町に遊びに行ったあと塙町に帰るために列車に乗ったということで、
 「列車の中にはほかに大人が1人か2人乗っていたけど助けてくれなかった」と話していると
 いうことです。

 http://www.nhk.or.jp/fukushima/lnews/02.html





お嬢ちゃん、、 


今の日本はおかしな国でねぇ

もしお嬢ちゃんを助けようとして

悪いおっちゃんが反抗してきた時に

悪いおっちゃんを叩いたり押したりして

悪いおっちゃんがたんこぶを作ったり

打ち所が悪くて入院したりしたら

助けた人が『悪い人』って事になるんだよ。

そして、マスコミの人がよってたかって叩くんだよ。


今の日本ではお嬢ちゃんを守る為であっても

絶対に暴力(僕はこういうのは暴力だと思わないけど)を使っちゃダメ

ってことになってるんだよ。


それと、

今の日本人は自分の事(個人)だけ考えて

みんなの事、街や国の事(公共)は考えないように

教育されてきたんだよ。


だから、

お嬢ちゃんの場合も、まわりの大人は

自分の事だけ考えて、誰も助けてくれなかったんだよ。


おかしな国だね、、、、











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激怒 (アプリ)
2008-10-14 21:49:36
こんばんはP様。 もし私がこの車両に居たなら、頭の中が真っ白になって有無を言わせずにコイツを撲殺したかも知れません。 コイツを死刑にしろ!とまでは申しませんが、世間と隔離する必要があると考えます。
そういう意味ではかつて筒井康隆氏が「いつ自分が人を殺すかも知れない事を想像出来ない人達に自分は読んでもらいたく無いし、ましてや一緒に仕事など出来ない!」と断筆に踏み切った事が当たり前のように思います。
返信する
嘆かわしい世の中ですね (怒羅衛門)
2008-10-14 22:29:50
同じ車両に乗っていた輩も同罪じゃ!
返信する
象徴 (TK)
2008-10-15 08:31:14
Pさん、おはようございます。

腐った日本の象徴ですね。

その列車に是非居合わせたかった・・・。
返信する
勇敢である事 (P@RAGAZZO)
2008-10-15 11:47:15
こんにちは、アプリさん。

私はSFを読みませんので筒井康隆の本は「朝のガスパール」しか読んでいませんが、そのようなことを言って断筆したのですか、、知りませんでした。教えていただいてありがとうございます。

筒井は「癲癇」の記述が差別的であると非難され、断筆に至り、大江健三郎なども批判したようですね。
この大江などの『傷つき屋さん』ぶりはどうでしょう。
何かを守るためには『相手や自分が傷つく』のは当たり前のことであり、記事の事件の場合この女の子を守る為には双方が多少傷つくのは当然といえます。
しかし、これが絶対に許されない。
勇敢な行動が「勇ましい→いつか来た道」と非難されるような日本。
勇敢である事が批判の対象になる国など
世界で日本だけでしょうね。



返信する
言葉もなし。 (P@RAGAZZO)
2008-10-15 11:51:53
怒羅衛門さん、こんにちは。

日本人は「女の腐ったような奴」になり、
また、それで良い、それが良い、と思う人々、、
驚くべき人々、、が多く実在している。
ということのようです。

言葉もありません。
返信する
腰抜け民族 (P@RAGAZZO)
2008-10-15 12:01:20
こんにちは、TKさん。

あはは、いやいや、ボクシングをやる人は凶器携帯と同一視されかねませんよ。
こんな馬鹿おやじを制圧するのにこれだけ色々気遣いをしなければならないとは、
つくづく馬鹿馬鹿しいことですね。
日本人は世界一の腰抜け民族になるように教育されているのでしょうね。
返信する