日本サッカー躍進は韓国の真似だ、、と韓国紙

2010-06-27 15:44:28 | 社会

<W杯>日本代表、変化の秘密=韓国サッカーをマネて一気に強化―韓国メディア

6月27日10時1分配信 Record China


2010年6月25日、韓国スポーツメディア・スポーツコリアは記事「わずか1カ月で『大変化した』日本サッカー=その原因とは?」を掲載した。韓国に続き、グループリーグを果たした日本代表の秘密を探っている。新浪網が伝えた。


5月24日、韓国との親善試合に0対2と完敗したサムライ・ブルー。ところが本大会が始まると、別人のような強さを発揮した。わずか1カ月の間に日本代表には何が起きたのか。


第一に日本代表が「自分たちを理解したこと」。岡田武史監督言うところの「ハエがたかるような」守備に代表される、組織力こそが日本の技術力の欠如を補う唯一の方法だと理解している。

また弱者が強者に打ち勝つための戦術も磨いてきた。デンマーク戦の勝利を導いたフリーキックがその好例だ。


日本人の特徴といえば、臆面もなく他人を模倣すること

相手の欠点も「反面教師」として吸収する。

日本対カメルーン戦のゴールは相手のミスにつけこんだギリシャ戦のパク・チソンのゴールから学んだものだ

またゴールキーパーを楢崎正剛から川島永嗣に変更し、日本社会には合わない本田圭佑を起用したのも、変化を恐れない韓国人のやり方を学んだものだろう。




ハハ、なんなんだろうね、韓国人って。


韓国の映画なんか見てるとわかるが、

自分が有利な時の韓国人の傲慢さというのは
驚愕すべきレベルであり

逆に不利になった時の狼狽ぶりや卑屈さは
恥ずかしいほどである。


17,8年ほど前、
商用でニューヨークに行って
韓国レストランで食事した。


食事がおわり、
カードでチップを15%ほど上乗せして支払いを済ませると、
少し日本語が話せるウェイター
(なんだかテンションが高くいつも踊っているように見える奴だった)が、

『あなた、キップはないですか!?』

『、、、キップ?』

『あなた、ニューヨークに来たら、キップ払うの、当たり前よ!』



、、、、、ははぁ、チップのことを言ってるだなと思って、


『、、、あのなぁ、このやろう、、』

と言いかけたら、


同僚のコリアンがこのキップ野朗に
すでに私が充分チップを払った事を
慌てて耳打ちした。


すると、このバカは
なんとその場で土下座して
『アワワワ、、アワ』と頭の上で手を合わせて
、、、もう、みもふたもあったもんじゃない。



喧嘩なんかしても
韓国人はやたらと威勢がいいが
鼻なんか殴られてテメーの血ぃ見ると、
もう哀れなくらい弱気になる奴が多い。


まぁ、あんまりコリアンの悪口言いたかないが


こんな記事書かれちゃうと、


鼻のあたりを殴りたくなるのよ。



わかったか!






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマー)
2010-06-27 17:51:25
パクリ文化の韓国に言われるとは。。
1サッカーファンとして、日韓ワールドカップ時に審判買収やレーザーでの妨害をした国が偉そうな事ぬかすな!!と言いたいです。

しかし、韓国の強さも認めてるんですけどね。
返信する
川口能活 (岩と石)
2010-06-27 18:46:08
------------
本題からそれますが
日経新聞に日本代表の川口能活のことが書いてありました

彼は監督から『チームをまとめて欲しい』と言われて召集されたそうです

そこにはゲームには出られない含みがあったのですが
彼は監督の召集を受け代表になりました

日本代表は川口が会議を招集すると直ちに集まるそうです

しかも気配りが抜群で無自覚な謙虚さがあり

格が違う尊敬を受けているそうです


韓国紙の反応を川口能活に話しても相手にもしないでしょうね


------------
返信する
屁っ (呂真似屋)
2010-06-28 10:28:38
韓国に行った時、アッ!日本車だ!と思った事が幾度となくありました フロントは、ホンダ
リアは、トヨタとか、もううじゃうじゃ つまり韓国車は、日本車の外見の模倣の車ばかりです その事を日本に帰ってきて、ある人に話したら、日本車も韓国車も所詮、ヨーロッパ車の真似だと? 冷静に考えたら、モータースホーツは、欧米から、発達したものだから、当たり前なのかも 子供が生まれて育った国の言葉を喋るのも当たり前 親が使う言葉を真似して言葉を覚えるのだから当然ですよね それをあたかも日本は、韓国のまねをしていると言われると、おいおい それはちょっと違うよと腹立たしく感じます まぁ~言わしておけばいいです

もう一つ思いだしました
チェジュで、テレビを観ていたらバラエティーがあっていたんですが、言葉が違うだけで、もう日本のくだらん番組そのものでした
返信する
模倣で上手くなれれば苦労しません (さらりん)
2010-06-28 10:56:04
Pさま、おはようございます。

なぜ韓国ってすぐに日本に
反応してしまうんでしょうね。(笑)
また日本に韓国を被せたがる…
勘弁してほしいです。

本田以上に「何かを持ってる」と思ってしまう
今大会の岡田監督です。(笑)
「勝てば官軍」の日本代表です。

次のパラグアイ戦で日本が勝ったら、
ウルグアイ戦の韓国から学んだからで、
負けたら日本は何も学ばなかったと
言われるのでしょうか。。。
なにとぞご放念くださいです(笑)
返信する
ひがみ根性 (P@RAGAZZO)
2010-06-28 11:53:44
ハマーさん、こんにちは。

おっしゃるとおり、
我が国は韓国のサッカーも認め、
ともにベスト16になった事を
アジアの躍進として捉えました。

それが、この記事ですから、、
もう、アホらし、ですね。

コリアンのひがみ根性は
骨に沁みこんでいるのでしょう。
返信する
ベスト8 (P@RAGAZZO)
2010-06-28 12:00:41
岩と石さん、こんにちは。

コリアンに川口の謙虚や存在感は
理解できないのでしょうね。

ベスト8を逃した今、
韓国は日本の敗退を願っているのでしょう。

日本の選手には是非次を勝利し、
韓国人を大いに悔しがらせて欲しいものです(笑)
返信する
韓国女性 (P@RAGAZZO)
2010-06-28 12:10:27
呂真似屋さん、こんにちは。

韓国ではブランド物のコピー品が有名ですが、
テレビ番組もコピーでしたか(笑)

ところでチェジュに行かれて感じられたと思いますが、
韓国女性は日本男性に非常に好意的です。

これがまた韓国男性を苛立たせるようで
物凄く攻撃的な奴が時々居ますね。

まぁ、、ひがみだと思って
相手にしないことですね(笑)
返信する
愛の保証 (P@RAGAZZO)
2010-06-28 12:22:16
さらりんさん、こんにちは。

あはは、ほんと、もうほっておいて欲しいですね。

韓国人は日本への嫉妬を隠す事ができず、
もう子供のようなあけすけな感情を表しますね。

まぁ、単純といえば単純なのでしょうが、
はっきり言って迷惑(笑)

『嫉妬とは、愛の保証への要求』
とか言いますから、
日本は愛されているのかも(笑)
返信する
韓国、中国、日本 (法律相談無料の代書屋)
2010-07-01 14:06:43
近い国同士ライバル心を燃やすのは、フランスとイギリスのようなものですが、
神様からみたら、どれも目くそ、鼻くそ、耳くその争いですね。
返信する
マキャべリ (P@RAGAZZO)
2010-07-01 14:58:16
(法律相談無料の代書屋)さん、こんにちは。

マキャべリは
「隣国を援助する国は滅びる」
と言っていますから、

現実に生きる人々は
なかなか神様にはなれませんね。

返信する