鳩山、手土産も無しに重病の徳田氏に押しかける。

2010-04-29 15:52:16 | 時事
普天間移設:徳之島案、徳田氏「無理」 首相が具体案説明


 鳩山由紀夫首相は28日午前、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題を巡り、東京都内で鹿児島県徳之島出身で同島を選挙区とした旧自由連合代表の徳田虎雄元衆院議員と約1時間会談した。首相は徳田氏に対し、海兵隊部隊1500人規模と、訓練の一部の徳之島への移転を提案。これに対し、徳田氏は「基地は無理だ」と述べ、実現は困難との考えを示した。首相が徳之島移設案の具体的内容を示したのは初めて。

 政府内では当初、普天間ヘリ部隊の大部分を徳之島に、一部を米軍キャンプ・シュワブ陸上部(同県名護市辺野古)に移設する分散移転案を検討していた。しかし、米側が「沖縄の陸上部隊と県外のヘリ部隊の距離が遠すぎる」と難色を示したため、防衛省は分散移転を事実上断念し、シュワブ沿岸部などにくい打ち桟橋方式で代替施設を建設するなどの修正案で米側と交渉する方針に転換していた。

 首相の提案は、こうした防衛省の意向に対して、なおも「県外」にこだわる姿勢を示したものだが、徳田氏が受け入れ困難との見方を示したことで地元の理解を得るのは一段と困難になったとみられる。

 会談には次男で自民党衆院議員の毅氏(鹿児島2区)が同席。終了後、首相官邸で平野博文官房長官と面会した。【坂口裕彦、横田愛】



鳩山、、、


お前、徳田氏訪問は
「見舞いの為で基地の話はしない」
と言っていたのは
ありゃ、真っ赤な嘘か?


オマイね、、ふつう病人を見舞う時は
花などを持っていくもんだぞ。


しかも、相手は
しゃべる事もままならない病の方ではないか。


その上、図々しく頼み事を
1時間半もしやがって、、

手土産も無しに(ニュース23で報道されてた)。


お前には常識ってものがないのか?


オマイ、自身の金の問題の時は
『病弱ですので、、』とか言って
母親の事情聴取を断わってたじゃないの。


他人の病身はどうでもいいのか?、、、、

手土産も無しに。


それもだ、

聞くところによると、
事前に断わられたにもかかわらず
押しかけたというじゃないの。


なんなんだよお前は。


もう、あれだ、


首相とか何とかでなく、


生き物としてボウフラ以下だな、、


手土産も無かったし。(もういいよ!)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
末期症状 (やまびこ)
2010-04-30 09:51:37
Pさん、こんにちは。

昨今の鳩ポッポは「末期症状」という一語に尽きますね。
埋め立ては「自然への冒とく」などと無理なカッコつけを言ってみたかと思うと、「くい打ち工法ならいいんだ。」とか・・。
下に海水が有るか無いかの差はあっても、海に蓋をすることは一緒だろ?
日の光を完全遮断した海域が「自然な環境」か?
金は余計掛かるは・・・破壊工作には脆弱だし・・・何の取り柄があるのかねえ。

徳之島の一件もしかり・・・もう支離滅裂!
返信する
交代でしょう。 (鰤太郎)
2010-04-30 10:16:12
Pさん、こんにちは。

普天間基地移設問題は5月中に決着は無理でしょう。

これは総理大臣は交代ですよね。
次は菅氏でしょうか?
返信する
オシマイ (P@RAGAZZO)
2010-04-30 12:21:32
大兄、こんにちは。

あはは、おっしゃるとおり。

だいたい鳩の最もおかしなところは
現行案が何故他の案より劣るのかを
いまだかって一度もチャンと説明できていない事です。

もうとにかく、
自民案はいやだ。
県外と言ったから何とかカッコつけたい。

こんなんばっかでしょう。

近頃はぶら下がりも途中で逃げたりして
目なんか異常者そのものです。

オシマイですね。
返信する
7月 (P@RAGAZZO)
2010-04-30 12:23:06
鰤太郎さん、こんにちは。

順当に行けば菅でしょうが、
鳩山と小沢には7月
まで頑張って欲しい所ですね(笑)
返信する
わ~! それだけは  (グリーン・スー)
2010-04-30 16:56:05
Pさん

>順当に行けば菅でしょうが、

それだけは実現して欲しくない。
素性は汚沢と同じかそれ以下と思う。
硫黄島コンビですから。

何とか空中分解しないかな~ 民主党
 お百度参りでもしようかな 裏の不動明王さんにでも
返信する
漆黒 (P@RAGAZZO)
2010-05-01 11:16:08
グリーン・スーさん、こんにちは。

まぁ、菅はリベラルというより左翼ですからね。
左翼に経済はワカリマセンから
日本経済は漆黒の闇が続くでしょう。

しかし、他に人がいない(涙)
返信する
麻生氏  (グリーン・スー)
2010-05-01 12:48:14
Pさん

反・汚沢(ただし日本国籍のみ)が麻生氏のところへ脱出とか (夢です
このさい「マンガ党」の方がまともな気がして来ました。

マジには漢字は間違えるが「言葉とストーリーは滅多に間違えない」 (と思う
ちゃんと4コマ・マンガ以上の筋が有ったと思う

朝三暮四を朝令暮改一生間違えているのよりずっと上ですね
あの学歴本物なんだろうか? << これもマジ疑問

/ゴマメ活動中
返信する