プーさんと広州での生活

2012年1月から広州での生活がスタート。
トイプードルのプーさんの様子と広州での暮らしを綴っていきます。

最近の嬉しかったこと

2014-01-06 22:55:26 | 日記
年末にあのびっくりな行動をした日本の首相さん

行かないって言っていたのに・・・・な~ぜ~?(工藤静香ばりにどうぞ)

以来、気のせいか(おそらく気のせいだとは思うが)、いつも散歩中に会うこっちの人たちの反応が冷たい

いつもは立ち止まって話す人たちもそっけない様子が何日か続いていた

まあ、私が逆の立場だったら同じ態度をとるかもしれないから仕方ないかと思い、それからは気にしないでいた

それよりまた大きな騒ぎがあるのではないかとビビッていたが、今回はそれもなかった

ネットなどでは「もうあのようなバカな行動はやめて冷静に軽蔑しよう!」的な呼びかけが多かったようだ


気にしても仕方のないことだからと思い、普段どおりにしていた


土曜にトイプーを連れた女性と話していたら、私が日本人だと知ったその人は

「去年、北海道に行って温泉に入ってきた」「日本は街がキレイで、人々のモラルが高くて素晴らしい」「おととしは京都の桜を見てきた」と

『にっぽん大好き宣言』をしてくれたのだ

他にワンコのことをいろいろ話してバイバイしたが、なんだかとっても嬉しくて思わず「日本を好きでありがとう」なんて言ってしまった

親善大使か、あたしは・・・


その夕方はいつもの公園にいるこっちの人たちが「うちのワンコがいるからプーさんを一緒に遊ばせな プーさんのリードを外してやんな」と言って誘ってくれた

ああでも、彼女のダンナ様はたしか日本人だったな  私より心中複雑だろうな・・






ワンコにはお国事情は関係ないもんね



みんなが仲良くなれたらいいね










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (しろぱぱ)
2014-01-07 12:42:08
疲れてきてないですか?
もう中国飽きましたぁ?笑
そういう時はもっと疲れた方が何も考えなくて良いかもですよ。

今年は運動で20Kぐらい痩せて、きゃいーんのウドちゃんぐらいになるのが目標です。^^;
今年もよろしくお願いします。
返信する
しろぱぱさんへ (プーさん)
2014-01-08 00:06:39
疲れているように見えますか(笑)?
飽きてきたというより、こっちの生活に慣れてきてしまった自分に少々驚いているのです。
これじゃ日本で生活するのがしんどい気がして・・・。実際昨年帰ったとき、居心地悪かったですもん、日本。
根がぐうたらなんで、こっちのシステムが非常に楽なんですね。
店員の愛想ゼロの態度も最近では心地良く感じるほどです。

それはそうと、20キロのダイエットはいいとして、何故ウドちゃんなんでしょう。もっと別の人が出てきませんか(笑)?
今度西明石に帰るときには別人のようになっているんですね!楽しみです。

こちらこそ今年もご指導のほど、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿