プーさんと広州での生活

2012年1月から広州での生活がスタート。
トイプードルのプーさんの様子と広州での暮らしを綴っていきます。

川国演義(四川料理)

2014-01-30 01:28:11 | グルメ
このあたりでは有名な四川料理のお店 川国演義




辛い料理は得意ではないので今まで行ったことがなかったが、

今回、中国人の友人夫婦と行くことになった




回鍋肉を頼んだが、日本でおなじみのそれとは別物だった さすが本場??




手前の魚香茄子は辛すぎず、今までいろいろ食べたが最高に美味しかった

麻婆豆腐はさすが辛い!汗がしたたり落ちてきます

4人で瓶ビール10本、お腹いっぱいたべて300元!

ちなみに先日ある日本料理店で4人で食べて飲んで、1000元弱でした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ~~~。 (メキシコ人)
2014-01-31 11:16:22
食べたいっ!
食べたいっ!
食べたぁ~~~いっ!
返信する
メキシコ人さんへ (プーさん)
2014-02-01 23:12:23
あら、メキシコ人さん、四川料理好きなの?
麻婆豆腐は辛かったけど、魚香茄子はうちのマンションのレストランのより美味しかったよ!
メキシコには美味しい中華料理はあるのかい?
返信する

コメントを投稿