プーさんと広州での生活

2012年1月から広州での生活がスタート。
トイプードルのプーさんの様子と広州での暮らしを綴っていきます。

慣れとは怖い

2014-01-06 21:58:10 | 日記
このところの空気の悪さと言ったら・・・

「今日は空気、悪いね」「今日も相当ひどいね」が挨拶になっている

こっちの人の「メシ喰ったか?」と同じである


こっちの人たちに「空気悪いね」と言っても、「そう?」「少しね」という返事しか返ってこない

「それより暖かくていいわ~」と言う感じである

そんな日々を過ごしているとこっちまで「ああ、あったかくていいわ~」なんて思ってしまって

空気の悪いことも気にならなくなってきている

慣れというのは怖いもんだ


で、さっき久しぶりに数値を見てみた


広州 260!

北京が221、上海が109って本当ですかい

気にしていたらどこにも行けないので、というか、生活できないので言っても仕方のないことなんですが

小さなお子さんがおられるおうちは本当に気になるところでしょう

ちりも積もれば・・・体にちりが溜まらないことを切に願います










最新の画像もっと見る

コメントを投稿