ハッピー(吉田鍼灸指圧治療院から)

宮崎県都城市南横市町7879-2
0986-23-8531
社会と病気の関係について全てを解き明かしていきます。

吉田鍼灸指圧治療院とは何か?

2023-09-06 11:06:30 | 治療院からのメッセージ

当院は日本でもめずらしい治療院だと思います。

誰も聞いたことが無い身体と心の仕組みついて話します。

それは東洋医学から薬理学、現代医学、最先端の科学、哲学、本質的な話から、さらに次元を超えた話。あらゆる要素を含みます。

これらは知識として私が得たものと同時に実体験から、もたらせられたものです。

おそらく私の治療院でしか聞くことのないことばかりでしょう。

これは自慢しているのではなく、私が開業した20年前から私は同じスタイルで診療を行っています。

ですから、全く理解されませんでした。

どこにもこのような治療院はないだろうと思います。

おそらく当院に来られた方は初めて聞く話になるでしょう。

そして、私自体は様々な知識をため込み、実体験を通して、それを統合して、わかりやすく皆さんに丁寧に説明しています。

私は本質的には20年前、いや生れてもうすぐ55歳になりますが、本質的に変わっていません。

ですから、私が20年前から、いや55年前からこの世に存在し、全く理解されないまま、55年間生きてきましたが、

皆さんが、ようやく私のことが理解できるようになったと言うことです。

これは私が変わったのではありません(もちろん物質的、物理的には変化しているように見えると思います)。私は本質的に同じです。

私のことを理解できるようになり、変わったのは皆さんです。

ここまで来るのに、20年から55年かかりました。その間は、苦難と苦痛しかなかったのです。

私は本質を追求し、文章、言葉、絵画、音楽など表現できることが増えました。

鍼灸師として、そして本質を伝える。

皆さんが病気が良くなろうが、良くなるまいが、幸せに生きていくにはどうすればいいいのか。そして、本質的に人間とは何かを考えることにより、病気は苦しものであるという捉え方を超えて、

自分は何をしにこの世界にいるのか、自分自身をごまかさずに、いかに自分自身を表現して、自分と合致させるのか、

その為には、皆さんにかけられた、魔法を解かないといけません。その魔法は、文化や両親、学校、会社、社会、マスメディア、医学、科学あらゆる分野で何重にも、玉ねぎの皮のようにみなさんを覆っています。

その結果、本当の自分では無い人生を歩み、なにか漠然とした焦りや、自己不全感の中で一生を終えることになるのです。

自分では無い人生を生きていると、無意識の自分を裏切って、あるいは胡麻化して生きていくことになるので、世界は常にストレスで満ちて混乱しています。

誰もが不幸がベースになっているのです。

この皆さんにかけられたマジック(魔法)を解くこと、これが私の今生での役割であると、私はますます確信に近い認識をしています。

もちろん、私も悟ったわけではありません。自分にかけられたマジックも解いていきます。

この世は魔法界です。しかし、それを現実だと多くの人は認識しているので、無防備に幻想の中に取り込まれ、眠ったまま、生きることなく夢の中で死を迎えます。

夢を覚ますの恐いと言うエゴの働きもあるでしょう。

しかし、人間として生きるには目を覚まして、直面していくことです。

私の治療院は、それを20年以上行っています。

私は当院に来られる方を、一切コントロールしません。

私はすべてのコントロールを手放しています。

治療中も家族の方が施術を見たいと言えば、一緒に入ってもらい、全てをみせて、質問があれば説明して鍼をします。

こういう治療院は、ほとんどないと思います。

そして対話したいかたは、いくらでもします。その対話は、いずれ私との対話ではなく、自分自身との対話であることに気づくでしょう。

そのことが、皆さん自身に気づきを与え、そして自分で考えることになり、物質的な人間から、思考する人間。まさに人間として生まれるでしょう。

これは私が行っている訳では無く、皆さんが自分で行っているのです。

私が気づきを与えたり、促したりしている訳ではありません。

私はそういう気づきを与えるような存在では全くありません。ただ対話して、鍼を打つだけなのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫~君はひとりじゃない ... | トップ | 9月の吉田カフェのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

治療院からのメッセージ」カテゴリの最新記事