弁理士試験・弁理士受験対策講座  全員合格!吉田ゼミ

頑張るぞ!弁理士試験
370万PVを誇った吉田ゼミのブログ。OCNのサービス終了により、こちらに引っ越してきました!

夏の条約・著作不競講座(9月までに条約・著作・不競をしっかりやっておくゼミ)

2017-06-08 20:09:57 | 2018ゼミ情報
 今年は条約や著作・不競で点数があまりとれなかった、又は、足きりにあってしまったと嘆く方が少なくないです。
 吉田ゼミでは、9月までに条約(PCT・パリ・TRIPS)を9月までに一通り詳しくやっておこうとするゼミと、
 9月までに著作・不競を一通り詳しくやっておこうとするゼミを開講します。
 10月以降には、引き続き演習も行う条約・著作・不競講座を行います。

【内容】
 条文と過去問をやるだけでは、点数がとれない。しかも、これら(いわゆる下三法と呼ぶ人が多いですね)は、短答試験直前はどうしても手薄になってしまうところかと思います。
 そこで、これらの条約、著作不競に関しては、○×の問題演習はさておいて、9月末までは、基本的なところをしっかりと理解しておきたい方のための講座です。
 具体的には、
 条約は、吉田ゼミ編集のオリジナルテキスト
 著作権法は、「著作権法入門」
 不競法は、経済産業省「逐条解説」
をそれぞれテキストとしてじっくりと理解していこうとするものです。
※「もう、条文と過去問だけでは苦しいかも。」と感じており、先行して早めに下三法をやっておきたい方のための講座です。

【日程】
7月9日(日)以降毎週日曜日全10回
(8月10日(木)~16日(水)は休み)
 著作不競     13:45~16:45
 条約(日曜クラス)17:30~20:00

7月12日(水)以降毎週水曜日全10回
(8月10日(木)~16日(水)は休み)
 条約(水曜クラス)18:45~21:45

※条約に関しては水曜日にも同一内容のクラスを設けます。日曜夜に通うのが難しい方は水曜日もご検討下さい。
※著作不競講座は前半5回は不競法、後半5回は著作権法
※条約講座は、第1回第2回はパリ条約、その後6回はPCT、ラスト2回はTRIPS


【受講料】
著作不競 全10回 47500円
条約   全10回 47500円
(通信受講の場合)
著作不競 全10回 58300円
条約   全10回 58300円

昨年(平成29年度)の夏の著作不競講座、夏の条約講座を受講された方は半額です。
昨年(平成29年度)の10月以降に行った著作権法講座及び不競法講座の双方を受講された方は半額です。また、パリ条約講座、PCT講座及びTRIPS講座をすべて受講された方は半額です。
(半額受講は通信受講の場合は、受講料各23750円+通信受講料10800円=各34550円です。)

【通信受講について】
 本講座については資料は紙媒体の郵送で対応いたします。音声はダウンロードしていただきます。授業は音声(mp3)で提供します(映像はありません)。送信後1週間以内にダウンロードをお願いします。
 ダウンロードしそびれてしまった場合の再アップロードのご要望は有料で承ります。
 CD-ROMの媒体を必要とされる方には、CD-ROMを別途送付します(有料)。

【申込み方法】
メールで申込みを受け付けます。

1.メールタイトルを
「夏の条約講座申込み」
「夏の著作不競講座申込み」
双方を受講される方は
「夏の条約講座及び著作不競講座申込み」
として下さい。

2.メール本文には、
(1)氏名
(2)希望講座
  条約、著作不競、又は、条約及び著作不競講座のうち、申し込む講座を記載してkづあさい。
  条約講座希望の方は日曜か水曜の別も記載して下さい。
  通信の場合は「通信受講」と記載して下さい。
  通学と通信を併用したいという事情がありましたらその旨明記して下さい。
  半額受講の該当者で希望される方はその旨を記載して下さい。

(3)連絡先住所・電話番号
 ※以前の受講生、以前書籍を購入された方で、ここ数年で連絡先に変更があった方は新しい連絡先を記載した上「転居しました。」「連絡先に変更がありました。」のような情報を必ず付記して下さい。
(4)初めての方は、吉田ゼミを何で知ったかをお知らせ下さい(ネットで偶然(いつ頃?)、受験雑誌から、書籍から、受験生の友人から、合格者から、試験会場でのパンフレット、チラシ等)。吉田ゼミの受講経験がある方は、何年度の何ゼミを受講したことがあるかを明記して下さい。
(5)通信受講希望の場合は、
 ①送付先住所が上記連絡先と異なる場合はその住所
 ②音声ダウンロードか、CD送付希望かの別(途中で変更可能)
  ※記載がない場合には、音声ダウンロード希望とみなします。なお、CDは貸与です。CD希望の場合は受講料が異なりますのでご注意下さい。
 ③資料は紙媒体の郵送となります。ご了承下さい。
 を明記して下さい。

(6)その他任意のメッセージがあれば記載して下さい。
※ただし、別な講座の申込みや書籍購入希望の旨はメールを分けて下さい。

以上の内容としてメールにて申し込んで下さい。

申込みメールは、
yoshidazemi☆hotmail.com(☆を@に代えてください)
又は
yoshidazemi☆yoshidazemi.com(☆を@に変えて下さい。)
にお願いします。


3.その後の手続
 申込みメールを受信した場合、2営業日以内に「ご案内メール」を差し上げますので、その「ご案内メール」に従って、手続を進めて下さい。
(仮に当該期間内に返信がない場合には、メール不着の可能性があるため、お問い合わせ下さい。火曜日は定休日です。)

4.注意点
・通学クラスについては、参加希望者が教室の座席数を超えた場合には参加できない場合がありますので、通信クラスをご検討下さい。(基本は各クラス20名です。)
・メールタイトルによってメールを自動振り分けしますので、メールタイトルが適切なものでない場合には、当方で申込みメールであると認識できない場合もありますので予めご了承願います。

ご質問がありましたら、メールでお問い合わせ下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年度に向けた6月~... | トップ | 短答式試験の発表 »

コメントを投稿