幽玄窯

大聖寺不動尊祭典

早々にお寺様から祭典のご案内を頂き本日お邪魔させていただきました。
生憎のお天気でしたが10時から本堂での護摩とお加持がありました。
庭での火渡りも修験者様たちが雨にぬれても構わないと言うことでこれも行われました。
カラオケ仲間の一人がこのお寺様の檀家様で3年前に初めてこの火祭りにお邪魔させていただきましたがお加持は今年初体験でしたが身体が軽くなった気がします。












ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぶらり散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事