幽玄窯

やまなし・美の競演

やまなし県民文化祭の関連事業で、県内作家の作品展示が山梨県防災会館1階
やまなしプラザオープンスクエアへ家内と行ってきました。
全部の作品に魅入ってしましました。

冬から春にかけた作品展示が多く、この右端の焼けた空は誠に鮮やかな空です。
小生今年は過去になく「さむがり」になってしまい本日未明には寒さに目が覚めてしまい、急いで暖房を入れて2度寝をする始末です。
こんな生活なので朝焼けや、霧氷 樹氷の景色を写真に収めたくても、気力もないし体も動かなくなってしまいました。

紅葉した甲州ブドウが素晴らしいい質感と色合いでした1/2位の葉ですがドラマを感じました。

熟した柿の実をメジロが啄んでいますが枝には残雪があり食べかけの柿は透過光が素晴らしいです。

大橋洋之様の力強い書、いつ見させて頂いても気持ちが良いですね。
筆遣いが玄遠の方が多いようですが私の気のせいでしょうか。

皆様○○古流の方たちです。
素晴らしいですね、右端の梅は添えで互いを引き立てて素晴らしいバランスだと感じました。
梅の花が咲き始めてきました、どこか侘び寂びの感じられる梅の木を見つけ写真に収めたいものです。

駐車料金を無料処理をして頂くために「まるごとやまなし館」に入ったところオープンカフェがあり早速ニューヨークチーズケーキ コ―ヒーセットを頂いてきました。
ケーキが暖かく、木の実は冷えていて生クリームと合わせて面白い食感でした。
カーヒーは薄めだったかな?



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぶらり散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事