幽玄窯

大和ルージュ

 今年はスイートコーンの品種赤・白・黄色と三食食べました、バイカラーも食べました。
今朝同級生のI君が、「昨日雨が降り、収穫できなかったので甘みがチョット落ちたかもしれないけど」と、「大和ルージュ」赤いトウモロコシを届けてくれました。
 昨年は茹でてしまい、赤色のアントシアニンがゆで汁に大半出てしまい、白いもろこしになってしまったので、今日は電子レンジで加熱しました。
おやつに食べるのが楽しみです。
 私も昨日の雨で菜園の収穫が出来なかったのでチョット行ってきました。
案の定トマトは玉割れが15個ほどありそれらをむしって通路に放り投げてきました。
きゅうりもお化けキュウリがいっぱい吊るさっていたので同様通路に放り投げてきました。
後ほどきれいに掃除しないといけませんがね。








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事