幽玄窯

ベイズリー スイカ 初収穫

このところの雨でトマトのほとんどの果実が玉割れの状態です。
明日も雨の予報なので、鳥獣害も考慮してリスクを覚悟で初収穫をしました。
山形県の農家さんのお取り寄せウェブをみますと以下のように書かれています。
 
山形県尾花沢市は、山形県北東部に位置し、県内有数の豪雪地帯。
その為、夏場は昼夜の寒暖差が非常にある地域。その地域で丹精込めて作られたペイズリースイカは、
交配作業が非常に難しい品種で厳選された良質なスイカだけがお客様の元に届けられます。
ペイズリースイカは、独特のシャリ感を持ち、舌触りがとても滑らかでスイーツのような感覚。
糖度は平均13度以上で14度を超えるものも多く、普通のスイカでは中々味わうことの出来ない群を抜いた甘さです。
 中玉種なので、サイズもお手頃で切り分けせずに冷蔵庫にそのまま収納出来ます。
 私のスイカも形態は標準並みで4400グラムありました、明日は雨模様なので晴れの日まで待って食べたいと思いますが、はて我慢できるかどうか?


トウモロコシも収穫しましたが、今年は去年ほど食が進みません。
気分も落ち込んでいることも起因してか?
27日に我が家のリンナイビルトインコンロがエラーコード80-3で着火しなくなってしましました。
急いで手配しましたが新しい器具の設置は7月9日になります、カセットコンロと電気鍋を使っていますが、焼き魚が作れません。
新しい器具も同機種でリンナイ DERICIAです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事