幽玄窯

梅開花 「ようやく」

甲府地方気象台は3月2日、梅の開花を発表しました。
平年より6日遅く、昨年と比べ15日遅いとのこと。
朝刊に甲斐・敷島運動公園付近の梅の風景写真が掲載されていたので早速出かけてきました。
梅を見て「綺麗だな~」と感動した、その感動がよみがえる様な写真を撮りたいと毎年思うのですが、PCでデータの整理をすると1枚としてその感動を残した写真がありません。
今日は奥に雪を被ったアルプスがチョコっと入った写真がとれたので季節が感じられて好かったかなと感じています。








小生今年の冬は例年になく寒さを感じて、身近な方何人もに聞いても「今年は寒いよ~」とおっしゃっていましたが、我が家の電気使用量1~2月請求分が対前年比36%増加してます、金額は万円単位です頭を抱えてしまします。




家にいると炬燵のおこもりをしないといけませんが、思い切って今日は外に飛び出したところ1時間程度写真を撮って歩き回ると、2枚もシャツを脱ぎましたが汗ビッショリになってしまいました。
身体を少し動かすと直ぐに汗が出てしまうし、脱ぐと寒いし今日も梅林の斜面を上がるのがキツクテ.キツクテ・・・・
友と一緒にお出かけすることがだんだん出来なくなってしまうかもしれません。迷惑かけるといけないですもの(ちょっと待って~ゆっくり歩いて…なんていってると仲間に入れてもらえなくなりそう~)






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真撮影」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事