公魚道

日記。たまにワカサギ……。

2016.11.13 木崎湖釣行 取らぬ狸の皮算用の巻

2016年11月13日 | ワカサギ 釣行記


昨日の自己新に調子にのった今日、目指すはあそこ。

今日はSさんと久しぶりの再会。

ともにドーム船周りを目指す。

いい感じで釣れてくる。

10時で500オーバー。

今日はまたまた新記録更新か?



しかし、ここから失速。

一匹ずつ誘って乗せる渋い釣りに。

シェィク、フォール、聞き上げ。

アレッ、聞き上げが効く。

先週までリアクション系のあたりが多く、聞きあげにはほとんど反応がなかったけれど。

着底アタリが出なかったら、丁寧に聞きあげると気持ちいいあたりが出る。

これはこれで楽しい。

でも、数を伸ばしたい。

移動すべきか、粘るべきか。

バスボートがすごい勢いで走り回り、波が来る度、アンカーがずれる。

たまらず、小移動。

なかなか伸びす、新記録どころか昨日の釣果も怪しくなる。

1147で風に流されポイントから外れる。

せめてあと3匹。

ドーム船にちょっとお邪魔して三匹だけ釣らせていただく。

ドーム船に入ると湖流の凄さがわかる。

仕掛けを投入とともにオマツリ。

ごめんなさい。邪魔しに行っただけ。

何とか三匹追加し、1150匹で終了。



昨日の写真ではありません。




2016.4.09 入鹿池  100匹
2016.4.30 山中湖  105匹
2016.5.01 山中湖  155匹
2016.6.11 入鹿池  370匹
2016.6.18 入鹿池  423匹
2016.6.25 入鹿池  702匹
2016.7.02 入鹿池  902匹
2016.7.09 入鹿池  298匹
2016.7.16 入鹿池  800匹
2016.7.22 木崎湖  654匹
2016.7.23 木崎湖  500匹
2016.8.11 木崎湖  811匹
2016.8.11 木崎湖  433匹
2016.8.28 木崎湖  666匹
2016.8.29 木崎湖 1005匹
2016.9.10 木崎湖 1017匹
2016.9.11 木崎湖  750匹
2016.10.9 入鹿池  280匹
2016.10.15 木崎湖  311匹
2016.10.16 木崎湖  800匹
2016.10.22 木崎湖  840匹
2016.10.23 木崎湖  350匹
2016.11.05 木崎湖  857匹
2016.11.12 木崎湖 1150匹
2016.11.13 木崎湖 1150匹

合計        15429匹

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメブロのshiro-cro)
2016-11-14 00:48:38
今晩は!

木崎湖のワカサギが居なくなってしまいそうですね~(; ̄ー ̄A

連日で全く同じ釣果って凄過ぎ!

車中泊なんですか?

いやいや参りました~m(__)m

お疲れ様でした!
返信する
アメブロのshiro-croさん (よし)
2016-11-14 11:02:11
ミッションはクリアーできて満足のはずなんですが、
あの人たちの釣果を見てしまうと何か満たされないものが。
2泊2日信州の旅。
車中泊2日もだいぶ慣れました。
入鹿池に戻ってきたので、よろしくお願いします。
返信する
お疲れ様でした (otk)
2016-11-14 21:42:27
2泊2日、お疲れさまでした。
今回は、遠征理由の忘れ物をしませんでしたか?
なんか~クリートも本当に忘れたのか、怪しいなぁ~

入鹿池では、木崎湖のように釣らないでくださいね(^_-)-☆
ワカサギが居なくなってしまいます(笑)
返信する
otkさん (よし)
2016-11-14 22:26:11
本当に忘れたんですよ。今回は。
アレッ、エレキ持って帰ってきたかな。
取りにいかないと。

入鹿池、変態さんたちはたくさん釣っているようですが、
まだまだ厳しいですね。
厳しい中に楽しみをみつけないと心折れそうですね。
多分これからは入鹿池にいけば、必ず会えそうですね。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿