公魚道

日記。たまにワカサギ……。

2016.12.23 入鹿池釣行 迷路を抜け出すヒントを見つけたかもの巻

2016年12月25日 | ワカサギ 釣行記
早速新車で出発。

定時出港。

今日は一日動かないと決める。



べたなぎ。

食いは悪い。

蛍光玉とケイムラと出すが、圧倒的にケイムラがいい。

ケイムラの小針に交換。

夏・秋の反射系の誘いが癖になっていたが、いろいろな誘いを試してみる。

ちょっといい感じ。

もぞっとしたあたりがだいぶとれるようになった。

いつの間にか周りは船団。




otk-yさんが登場。

ささっと釣って、ささっと追い抜いて、次の天地を求めて旅に出られる。

そのまま戻ってこられないので、気になって仕方ないが、今日は動かない。

風が出て波が立ってきた。



活性は上がったけれど、午前中の凪の方が釣った感があって面白かった。

もえちなさんが登場。

otk-yさんの方に去って行かれた。

ついていきたいけれど、じっと我慢。今日はここで釣る。

途中、もえちなさんから教会の写真が「メリークリスマス」のメッセージと共に届く。

移動したい。

そろそろ教会が釣れ始める時期と先週も、今週もボート屋さんで話したばかり。

でも、今日は絶対に移動しない。

とにかくエサ替え。

最近では珍しく4袋使った。

キリのいいところで320で終了。


家に帰って、昨晩仕込んでおいた漬け丼を食べた。

一晩漬け込むと、マグロがねっとりしておいしい!





何だか体がだるくふらふらする。

節々も痛い。

おかしいなと思ったら、熱があった。


2016.4.09 入鹿池  100匹
2016.4.30 山中湖  105匹
2016.5.01 山中湖  155匹
2016.6.11 入鹿池  370匹
2016.6.18 入鹿池  423匹
2016.6.25 入鹿池  702匹
2016.7.02 入鹿池  902匹
2016.7.09 入鹿池  298匹
2016.7.16 入鹿池  800匹
2016.7.22 木崎湖  654匹
2016.7.23 木崎湖  500匹
2016.8.11 木崎湖  811匹
2016.8.11 木崎湖  433匹
2016.8.28 木崎湖  666匹
2016.8.29 木崎湖 1005匹
2016.9.10 木崎湖 1017匹
2016.9.11 木崎湖  750匹
2016.10.09 入鹿池  280匹
2016.10.15 木崎湖  311匹
2016.10.16 木崎湖  800匹
2016.10.22 木崎湖  840匹
2016.10.23 木崎湖  350匹
2016.11.05 木崎湖  857匹
2016.11.12 木崎湖 1150匹
2016.11.13 木崎湖 1150匹
2016.11.23 入鹿池  142匹
2016.12.03 入鹿池  152匹
2016.12.17 入鹿池  180匹
2016.12.24 入鹿池  320匹

合計        16223匹

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (otk)
2016-12-25 14:04:39
お疲れ様でした。
朝、30分以上も釣れなくなったので
移動しちゃいました。

新天地では、ぽつぽつ釣れてくるのですが
8989でもないし、魚影は無いし、ギルは多いので
連絡しませんでした。

帰りにボート屋さんに停めてあった新車見ましたよ。
綺麗な色ですね。
体調には気を付けてください。
釣りに行けなくなりますよ!
返信する
otkさん (よし)
2016-12-25 21:08:37
あの場所、あの凪の状態
ほとんどタバコ吸うのも忘れて集中してしまいました。

はるか遠くでじっと動かずに釣っている姿が見えて、
「釣れてるだろうなあ。釣れてるだろうな。」と、
呪文のように言いながら、移動を我慢していました。

車、私、ナンバー覚えたことないんです。
いつも、あまり他人の乗らないような色ばかり選ぶので。

熱、下がりました。
インフルでなかったので、たくさん釣りに行けます。
返信する
大丈夫なようで... (アメブロのshiro-cro)
2016-12-26 16:46:39
今晩は!

熱は下がったようでなによりです!

まだ年内行かれますか?

ワタシは先日早々に納竿してしまったので
たぶん行かないと思いますが

今回はご挨拶をと思いコメントを....

今年も?よしさんにはお世話になりましたので
とても楽しい1年になりました!

中でも山中湖は最高に楽しかったです!

また入鹿池クリニックでお会いするとは思いますが
来年もひとつ宜しくお願いいたします!

すこし早いですが良いお年を!(^-^)/
返信する
納竿しました (るんれん)
2016-12-26 20:08:31
よしさんも来て居たんですね。帰りに新車は拝見しました。
ご挨拶は出来ませんでしたが来年もよろしくお願いしますm(._.)m
返信する
アメブロのshiro-croさん (よし)
2016-12-30 10:03:15
怒涛の年末の仕事と納竿が終わりました。

アメブロのshiro-croさんのブログ、FB、手が込んでいて楽しくて楽しみにしています。

神出鬼没のアメブロのshiro-croさんなので、どこでお会いするかわかりませんが、きっとまたお会いできると思います。

来年もよろしくお願いします。
返信する
るんれんさん (よし)
2016-12-30 10:06:57
こられていたんですね。

あのポイントまでは確信がないとなかなかいけません。

また青いできるのを楽しみにしています。

来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿