公魚道

日記。たまにワカサギ……。

2016.12.28 入鹿池釣行 山梨の鬼が来たの巻

2016年12月30日 | ワカサギ 釣行記
山梨の鬼さんたちが入鹿池にこられるということで納竿に行った。

いい景色。





ポイントを探っていると良さげなところを発見。

反応の割に食わない。

ねばりにねばってひとつずつ拾っていく。

鬼さんたちがやってくる。

入鹿池の達人が釣っていたポイントにピンポイントでアンカーリング。




さすがどこの釣り場でも結果を出す人たち。

初めてのフィールドでもいいところを見つける嗅覚。

風が強くなって、流されてしまうので移動。

午前中で108。

風裏を目指していると、仙人様発見。

風裏は魚がいないとのこと。

あきらめて元の場所に。

あれっ、ちょっといい感じ。

バクバク食う訳では無いけれど、誘うと、モゾっ。

誘うと ん? なんか違和感。

合わせると食ってる。

この微妙な感覚が楽しくて夢中になってつっていると

気が付いたら、297。

鬼さんたちが片付けたので、
あと3匹はあきらめて納竿。


これにて入鹿池の釣行は終了。

バクバクではなかったけれど、楽しむことが出来た。



2016.4.09 入鹿池  100匹
2016.4.30 山中湖  105匹
2016.5.01 山中湖  155匹
2016.6.11 入鹿池  370匹
2016.6.18 入鹿池  423匹
2016.6.25 入鹿池  702匹
2016.7.02 入鹿池  902匹
2016.7.09 入鹿池  298匹
2016.7.16 入鹿池  800匹
2016.7.22 木崎湖  654匹
2016.7.23 木崎湖  500匹
2016.8.11 木崎湖  811匹
2016.8.11 木崎湖  433匹
2016.8.28 木崎湖  666匹
2016.8.29 木崎湖 1005匹
2016.9.10 木崎湖 1017匹
2016.9.11 木崎湖  750匹
2016.10.09 入鹿池  280匹
2016.10.15 木崎湖  311匹
2016.10.16 木崎湖  800匹
2016.10.22 木崎湖  840匹
2016.10.23 木崎湖  350匹
2016.11.05 木崎湖  857匹
2016.11.12 木崎湖 1150匹
2016.11.13 木崎湖 1150匹
2016.11.23 入鹿池  142匹
2016.12.03 入鹿池  152匹
2016.12.17 入鹿池  180匹
2016.12.24 入鹿池  320匹
2016.12.28 入鹿池  297匹

合計        16520匹

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (otk)
2016-12-30 22:18:56
この日のポイントは、前週とほぼ同じですか?
29日に釣行したのですが、ナカヤも郷川もポイントを
見つけられず、徘徊してバッテリー切れになってしまいました。
渋いのも楽しいですが、ポイント探しが大変ですね。
返信する
otkさん (よし)
2016-12-30 22:42:20
ポイントは西に少し行ったワンドのところでした。
魚探のうつりは結構よく、
ソフトな誘いの後、穂先には表れない糸のもぞっとした感じでアタリが出ていました。
息を詰めるような釣りだったので、
カウンターの数を見て自分でびっくりするくらいのしぶしぶでした。
夏のバクバクとは違った真剣勝負みたいで楽しいですね。
返信する

コメントを投稿