公魚道

日記。たまにワカサギ……。

2018.11.03 久しぶりの木崎湖

2018年11月03日 | ワカサギ 釣行記
仕事終わりに直行!

のはずが、たたき台を家に忘れ、大回りで現地を目指す。

中途半端な時間で流れが悪く、なかなか着かない。

到着し、車中泊のセッティングを済ませて、一服するために外に出ると満天の星。

これを見るだけでも価値がある!

寝袋に電気毛布で怖いものなしのはずが、電気毛布のコードを忘れた(;_;)

朝、5時半に他の人が準備する音で起きる。
眠い。

ホソヤンさんやAさんたち常連さん登場。

今シーズンは前回で終わりかと思っていたので再会できて良かった。

別荘めざすが霧が濃くて方向感覚がなくなり、変な方向に行ってしまった。





良さげなところを見つけて釣り始めるが、小さい。

突然特大サイズがまじり中間のサイズが釣れない。

300くらい釣ったところで嫌になってしまい移動。

場所移動しながら、ホソヤンさんの偵察をすると、バクバクとのこと。

近くに入らせて頂く。

この場所はサイズが大きいので、エサカットなしで大きいのだけを拾っていく。

500になった所で突然群れが消える。

しばし紅葉に見とれる。



暖かく上昇気流があるのか、パラグライダーがいつまでも上空を飛んでいる。



再び放浪の旅に。

11メートルラインは数はいるが小さい。

13から14メートルで探すと、再びいい群れが。

エサカットなしの特大餌で大きいのだけ釣れて楽しかったあ。

734匹。

2kg。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿