公魚道

日記。たまにワカサギ……。

そろそろまた

2018年11月03日 | ひとり言
そろそろシーズンインの声もあちこちで聞かれるので。

長いこと放置してあったブログ。

こんなブログでも、毎日400くらいのアクセスがあることが分かり、ビックリ。

昨日はなんと700。

コメントいただける方や、心配して連絡くださる方、
そして昨日はワカサギを始めたばかりの頃、たくさんアドバイス頂いたザキさんからも連絡いただき、そろそろ少しずつ役に立たない情報を書こうかなという気になってきました。

ずっと仕掛けばかり作っていたのですが、釣りに行けないので、それさえ気力がなくなり、塗り絵ばかりしてました。



下絵が印刷されているので塗り込んでいくだけですが、その日の気分や体調で仕上がりが全然違い面白いし、かわいいシバちゃんが出てくるので、癒されます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ再開おめでとうございます。 (Dai)
2018-11-05 13:38:26
シーズン初めから沢山つられているので羨ましいですね。
次の日曜日にシーズン初ドームにいくのですが、釣果情報をあげてくれないところなので心配です。
以前安いエレキを購入されたとありましたが、自分も購入を検討しているのですが、使っていてどうですか?
返信する
Re:ブログ再開おめでとうございます。 (yoshi36502008)
2018-11-05 21:42:11
シーズン初めというか、私の中では木崎湖シーズン終了の時期ですが。
これからホームの入鹿池で厳しくも楽しいシーズンに入ります。

格安エレキですが、3~4年位は普通に使えると思います。
ただし、壊れたら修理をしてくれる所がないので、使い捨てになってしまいます。
知識のある人達は自分で修理できるので大丈夫ですが。
現在は親切な方がミンコタの中古を格安で見つけて下さったので、それを愛用しています。
返信する
Unknown (Dai)
2018-11-05 22:43:40
シーズン終了になるのですね。それは寂しい。関東だと中禅寺湖が十月中で終了みたいです。
地域によってまちまちなのも面白いですね。
自分の普段行くところは、これからが本番です。週末に行でってきます。♪
エレキは来シーズンにします。まだ予算がw暫くテレキで頑張ります。
返信する
Re:Unknown (yoshi36502008)
2018-11-06 18:34:02
シーズンイン、楽しんできてください。
テリキ、体力のある人達はエレキよりはやく遠くまで行ってしまうので、恐るべしです。
木崎湖は禁漁がないので、一年中釣れますが、先日はすでに朝は零度。
運転の下手な私は凍結が怖くて、冬の間は行けないです。
返信する

コメントを投稿