公魚道

日記。たまにワカサギ……。

2016.8.11 木崎湖釣行記

2016年08月11日 | ワカサギ 釣行記
なかなか夏木崎にくることができず、モヤモヤとした毎日を送っていた。

行くならこのタイミングしかない。

ボートを予約しようと電話すると、

ボートは空いてるけど、釣れるかどうかはわからないよとあいかわらず商売っけがない。


いつものように9時出発。

道が混んでいる。

トラックにあおられて身の危険を感じる。

前に車がいるんだけど、怖いので道をゆずる。



朝、急いで準備して出発。




午前中は、なかなか渋い状況が続く。

バス祭りを警戒していたが、ワカサギが釣れないことにはバスもやってこない。

農具の流れ込みの辺りから西を探ってみるけれど、魚たんの反応の割に食わない。

今日は餌の方が反応がいいかな。

前回と同じあたりでやるが、食いは良くなったけど、小さくて釣った気がしない。


ちょっともたつくとバス祭り。

餌を使っているので、ハサミデビュー。

いい感じ。





午前中、やっと300。



ちょっと移動したらいい感じ。

入れ食いになったけど、やっぱり型が小さい。

50匹に1回バスアタック。

仕掛けがどんどん減っていく。

なんとかきりのいいところまで粘って



811匹。

なんでこの数?

山の日、8月11日だから。


買い出しして、いつものようにユープルに入る。

大町駅の近くのスーパーが閉店していて、反対側に移転していた。

ダイソーやマツモトキヨシも出来ていた。

いつもの夕食が今日は30%オフ。



デザートまでつけてしまった。



日中車内で暖められていた寝袋が暑い。





今シーズン
2016.4.09 入鹿池 100匹
2016.4.30 山中湖 105匹
2016.5.01 山中湖 155匹
2016.6.11 入鹿池 370匹
2016.6.18 入鹿池 423匹
2016.6.25 入鹿池 702匹
2016.7.02 入鹿池 902匹
2016.7.09 入鹿池 298匹
2016.7.16 入鹿池 800匹
2016.7.22 木崎湖 654匹
2016.7.23 木崎湖 500匹
2016.8.11 木崎湖 811匹

合計        5820匹

最新の画像もっと見る

コメントを投稿