公魚道

日記。たまにワカサギ……。

アンカー ポチっ

2016年02月23日 | ワカサギ 道具
先日なくしてしまったアンカー。

コンクリートアンカーではなかなか思った場所に停まれない。

早く買わなければと思いながら、松原湖では使わないし…なんて考えていたけど、

あっという間に時間が過ぎていき、

次の釣行に間に合わないではないかというところまで来てしまった。

HIROさんともえちなさんにアドバイスをいただいて、

アンカーの種類を決定。

こんなお店に行って



こんなのと


こんなのを


購入。

どちらも最後の在庫だったようだ。

次回の釣行に間に合うのか。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンカー (HIRO)
2016-02-24 07:31:07
マッシュルームと、フォールディングにしたんですね (^^)
松原での、修行の成果と、
素晴らしい景品~ ♪♪
新しいアンカーで、
次回の釣行、楽しみですね!
先週のような爆風はゴメンですが、
今週は、8988日和になるといいですね (^з^)-☆
返信する
ポチッとなぁ♪ (ちーさん)
2016-02-24 18:55:00

赤のマッシュルーム
何か可愛い(^o^)
よしさんらしいなぁ♪

間に合いますように♪

私達も昨日
何かを…ポチッとしました
金曜日20時から21時に
届きまぁす(^o^)
返信する
HIROさん (よし)
2016-02-24 20:26:05
アドバイスありがとうございました。
どうせ買うなら早く買えばいいのにもたもたしていて、
今度の釣行に間に合うか微妙になってしまいました。
でも、これでがっちり止めて釣りに集中できるかなと思います。
爆風だったら……私はすぐに逃げ帰ります。

景品、早く使ってみたいです。
メカ音痴、使いこなせるか心配です。
返信する
ちーさん (よし)
2016-02-24 20:28:29
マッシュルーム使ったことがないので、
どんな感じかなと楽しみです。
色は特に考えていませんでした。

何をぽちっとしたのか気になりますねえ。
今週末、もし出会えたら見せてくださいね。
返信する
Unknown (tomosuke)
2016-02-25 00:20:27
私も傷心で入鹿池に行こうかと迷ってます

大会から新アイテム導入してアンカーの上げ下げは非常に楽になりました

只  行けるか







どうかです
返信する
Unknown (tomosuke)
2016-02-25 23:54:15
入鹿池病院に入院することにしました

使用感覚を教えてください

マッシュルームはどう効果を発揮するんでしょうか

返信する
tomosukeさん (よし)
2016-02-26 06:49:47
傷心、結果が気になりますが、傷心ということは。

入鹿病院への入院はお待ちしています。
お会いできるといいですね。
今回はえだも参戦予定です。

アンカーはまずは単純に重さが倍になります。

現在、3.2㎏のホールディングでしたが、
4㎏+3.5㎏で7.5㎏になります。

まだ使っていないのでわかりませんが、
ロープでホールディングにつながれたマッシュルームのふちが泥に突き刺さり、
その後、ホールディングが刺さってくれればいいと思っています。

使ってみた感想はまた後ほど。

まだ届いていないので、次回釣行になるかなと思います。
返信する

コメントを投稿