公魚道

日記。たまにワカサギ……。

2016.3.20 3.26 3.31 入鹿池釣行

2016年04月01日 | ワカサギ 釣行記
そういえば、ブログをさぼっている間に何回か入鹿池に行ったような気が。


3月20日


インフルエンザで40度の熱を出し寝込んでいる時に、

神のお告げがあった。

ナカヤワンドで入れ食いになっている。

お告げを信じ、ナカヤまっしぐら。

水深3.5m。

いい感じで釣れてくる。

藻に引っかかる。

群れが消える。

いい感じで釣れてくる。

そんなこんなで601匹。

なんで最後にダブるの。




3月26日

ひたすら探索。

どこかいいところないかと東半分を見て回る。

期待の五条・ナカヤは異常なし。

満月の大潮の後、産卵後の群れがいると思ったのに。

稲荷で水深13.5m。

底の反応をぽつぽつ拾っていく。

郷川が気になり、見に行くと水深2.5mで入れがかり。

仕掛けも入れがかり。

底にアシがあり、すぐ引っかかる。

一回釣るごとに針が一本ずつなくなっていく。

せっかくの入れがかりだけれど、ギブアップ。

キリ良く300で終了。






3月31日

朝から東半分の探索。

異常なし。稲荷もダメになっていた。

爆釣報告のあった灯台に行くが、見つけられない。

何とか場所を決めて釣り始めるけれど、渋い。

アタリが穂先にまったくでない。

アタリが出たときにはもう遅い。

なんとなく、違和感を感じたらから合わせ。

シェイク、大きな誘いからフォール。

渋いのを何とか引きずり出す感じで200。

残り1時間、帰りながら場所を見ていると桟橋前でいい反応。

ここで60追加して、

260で終了。

産卵でナイーブになっているのか。


桜がかなり咲いていい感じの花見釣行日和。







この後、産卵後の爆釣は来るのか。

それとも、渋さがまして、

1日がかりで100匹との真剣勝負になるのか。

まだ当分、いろいろな楽しみがありそう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (otk-y)
2016-04-01 21:47:11
アップをさぼってましたね(+o+)

渋くなっても、良い釣果を上げてますね~

もう一度インフルエンザになって
神のお告げを聞いてもらえませんか?

よろしくお願いします<m(__)m>
返信する
otk-yさん (よし)
2016-04-03 00:26:42
訳あってさぼっていました。

この渋さが快感になっている自分が怖いですね。

釣れる場所を探すために必死でしたが、おかげでいつも行かないようなところまで試すことができました。

神のお告げ、あの後まったくないです。
インフルエンザで苦しく、釣りに行けなかった私へのプレゼントだったのでしょうか。

その後、満月だの大潮だの「故郷」だの、
いろいろ考え始めたら、全部外れるようになりました。
返信する

コメントを投稿