公魚道

日記。たまにワカサギ……。

2017.11.12 入鹿池釣行 やはりホームの洗礼を受けたの巻

2017年11月12日 | ワカサギ 釣行記
半年ぶりの入鹿池。

今日はホソヤンさんに会えるということで楽しみに。

入鹿亭でお久しぶりのご挨拶。

開始時刻を間違えていて、もう人いっぱい。

どんどんみんな出かけていく。

あせりながら準備を済ませて稲荷へ。



群れを見つけられない。

木崎の群れとは違うんだといい聞かせて釣り続けるが、全然数が伸びない。

ターンオーバーしていて、濁りもかなり入っている。

釣れなくはないけど、厳しい釣りが続く。



とりあえず、ホソヤンさんに会いに行く。

中央付近。

発見。

すぐ近くにアンカーを入れ、釣り再開。

全く釣れない。

エサかえして、誘って誘って置いて10秒。

糸が揺れた?

合わせる。

やっと釣れる。

前にいる家族連れの子どもが長ザオでズラズラっと。

あたりをウロウロしてやっとのことで230。

浜ちゃんさんや若者釣り師S君にも出会え、昨年知り合った方とも挨拶できた。

今日の敗因は、渋いあたりを拾えるお気に入りの穂先が使えなかったこと。

穂先は山ほど持って行ったのに、オモリを忘れた。

入れ食いモードに慣れてしまったので、当分リハビリが必要かな。





ブログをやめようかどうしようかと悩んでいるが、時々ブログ見てますと言ってもらえる。

こんなブログでも読んでもらえるなら続けようかなと思った。




さてさて次回は、リハビリの続きなのか…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜 (HIRO)
2017-11-13 07:23:21
昨日はいい天気でしたねぇ〜
もう、ターン、始まってますか・・ (^^;;
そろそろ、行かないとダメですね
今シーズンは、のんぴりしすぎてます
今週末も微妙な天気だし〜
いいポイント、教えて下さいね (^^)/
返信する
早くしないと (よし)
2017-11-13 09:41:34
ホーム開幕戦、ぼこぼこにやられました。
HIROさんも早くINしてください。
ポイントは見つけられないので、いつものコバンザメ作戦で行きますので、いい場所教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿