公魚道

日記。たまにワカサギ……。

カップヌードル リッチ 贅沢とろみふかひれスープ味

2016年04月16日 | 日記
前から気になっていたニュース。

ちょっと高級なカップヌードル発売というもの。



スーパーに売っていたのでラーメンブログ「拉麺道」としては食べないわけにはいかない。

(といいながらすっぽんは買ってこなかった。)




麺は普通のカップヌードルと同じ。

高いのに騙されたとおもっだけれど、

あのざらざら縮れ麺がスープに会う。

とろみのある濃厚なスープが麺にからんでいい感じである。

味はしっかりと濃いめの感じで私の好きな感じ。

ふかひれに関しては別に入っていなくてもいい感じ。

カップの底に残ってしまい、最後にまとめて食べたけれど、

何だか春雨っぽい。

本物のふかひれでなければ、いらないけれど、

「ふかひれスープ味」となっているのでそれっぽいものを入れないわけにいかないか。

結構おいしいし、他のカップ麺と比べても食べてみる価値はあると思う。




ただし、定価は50円差だというが、

実売価格は198円(税抜き)だった。

普段普通のカップヌードルは118円(税抜き)で買っているので、

その差80円。

2倍に近くなってしまうとなると、ちょっと高いなあと感じてしまう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デューク・w・佐藤)
2016-04-19 21:32:44
フカヒレの相方のすっぽんは食いました。

けど、カップヌードルカレーを愛する自分としてはいまいちな感じ。。。


そのうち、フカヒレも食ってみるつもりではいますが。。。う~ん。。。



というか、まぜそばよさそうですね(´∀`*)
返信する
デューク・w・佐藤さん (よし)
2016-04-20 20:17:53
すっぽんも気になっていますが、本物のすっぽん食べたことがないので。

カレーヌードルはいいですね。
私も大好物です。
特に、チープなジャガイモと肉が何とも言えず好きです。

混ぜそば、簡単で美味しいです。
試してみてください。
返信する

コメントを投稿