観光列車から! 日々利用の乗り物まで

日記代わりに始めました。
まずは先日の小旅行での観光列車から出張利用の乗り物まで。

幻の今福線 宇津井町内 路盤と県道との合流地点

2011-03-07 13:57:59 | その他 廃 線 /未線 今福線

宇都井町内に入ると、集落の裏手の高台に路盤があったそうです。現在では木立が育ち、尚且つ一部が崩落し、その姿の確認が困難とのことです。

この写真の家の所が、旧路盤と県道の合流点との事です。

この近く第2今福トンネルがかつてあったとのことですが、県道拡幅工事により撤去された様子です。

話によると県道の拡張工事で撤去された唯一のトンネルとのです。現在では掘割になっています。

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の今福線 JR下府駅~第... | トップ | 幻の今福線 八号橋と第三今... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (牡丹鍋)
2011-03-08 20:09:38
第2今福トンネルがあったのは↓ココですね。
http://www.tunnelweb.jp/shimane/ob-road/2imafuku.htm

当記事の四枚目の写真はサイフォン式通水路の跡でしょうかね?
返信する

コメントを投稿