観光列車から! 日々利用の乗り物まで

日記代わりに始めました。
まずは先日の小旅行での観光列車から出張利用の乗り物まで。

幻の今福線 JR下府駅~第1上府トンネル

2011-03-06 12:42:43 | その他 廃 線 /未線 今福線

航空写真から未成線を追って行くのは時間を忘れるぐらい楽しいですね。

色んな想像したり、資料と付き合わせてみたりと。

JR下府駅~第1上府トンネルの航空写真を作ってみました。

航空写真からなんとなく今福線跡をたどれるで興味深かったです。

 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の今福線 最後の橋脚 | トップ | 幻の今福線 宇津井町内 路... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (牡丹鍋)
2011-03-08 20:13:23
国土変遷アーカイブなどで昔の空中写真を見ると、既に撤去されている遺構などが幾つも写っていたりしますね。

廃線・未成線ブームというのが90年代後半頃にありましたが、あの頃にこういった空中写真が公開されていたら、もっと盛り上がっていたかも知れません。
返信する
今福線の情報 (オーナー)
2011-03-09 22:36:16
色々と参考になる情報提供ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿