続 たいくつ屋 

   
元 たいくつ屋です
過去の記事はブックマークから

アスパラを一抱えも頂く

2022-06-02 15:36:00 | 出来事
昨夕
「アスパラ食べられる?」
「夕飯に食べたよ」
「採りたても食べてみて、向かうよ」
と友人とのメールのやりとり、いつもは5分程で「着いたよ」と来るのに時間がかかり7時過ぎに来た、農作業の仕事着のまま。 今までアスパラ採ってたんだね、一日の仕事を終えてやれやれだろうにと思うと、申し訳ないと言う気持ちになってしまう。 その温かい懐に包まれた、いっぱいのアスパラとおっきい椎茸を貰った。


朝食 アスパラと椎茸は焼き スープとスムージーを作った
昼食  アスパラご飯と天ぷら 朝のスムージー


いつも主食を控える、食べるとしても1食だけ。 今日は朝パン昼ごはんを食べたので夜はところてんだけにしようかな。 お腹に食べ物が溜まってないととても楽なんだ。 今日はいっぱい食べた、でも脳は満足している。 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  糸の様な微かな雨が | トップ | 初夏のおとずれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事