おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

三丁目 デリスクェア今池店

2021-09-30 03:56:04 | 中華料理

今日紹介するのは、三丁目 デリスクェア今池店です。
9月末で有効期限が切れるチャッカリクーポンを利用するためにきました。





食品サンプルが充実しているのですが、よく見てみると新メニューが増えています。
和麺・和食中心だったのが中華料理にも進出してきました。



店前のメニュー看板と料理サンプル。





入店してカウンター席に着きました。アクリル板で仕切って利ますが2人ずつ間隔なので
少し甘いように感じます。メニューです。やはり中華メニューが増えています。
注文したのは、肉入りラーメンのミニチャーハン付きセットに温玉トッピング
チャーハンとラーメンは大盛りに出来るとの事でしたがチャーハンのみ大盛りにしてもらいました。
しめて1,133円ですが、ちゃっかりクーポン利用で933円になりました。お得感が半端無いです。



卓上には、醤油、一味唐辛子、コショウが置いて有りました。


待つ事10分程待ってきました。チャーハン紅生姜添え、肉入りラーメンと温玉は別容器で付いています。
チャーハンは大盛りで頼んでいるのでもはやミニチャーハンでは有りません。余裕で普通盛りの1人前サイズ。
厨房からカンカンと鍋をふる音が響いてきたのでパラパラチャーハンに仕上がっています。
具材は、チャーシュー、玉子とネギのオーソドックスな物で塩味です。普通に美味しく頂けました。



肉入りラーメンの具材は、バラチャーシュー5枚、メンマ、たっぷりネギとモヤシです。


麺は中細縮れ麺。スープは化調風味の鶏ガラ風中華スープです。
塩味が強くて少し食べ難いです。チャーシューは臭みが気になりました。これだったら普通のラーメンの方が良かったとプチ後悔。
系列店の厚切りチャーシュー家のチャーシュークオリティを想定していたのですが全くの別物で残念なチャーシューでした。
温玉の扱いに迷いましたが、ラーメン投入を止めてチャーハンに投入して頂きました。
この選択は成功!ラーメンがイマイチだっただけにチャーハンで挽回する事が出来ました。
ラッキーな事に、指定日では無かったのですがチャッカリクーポンが貰えました。
また穂波グループ店を利用する事になりそうです。

愛知県名古屋市千種区今池1-30-6 ピアゴ ラ フーズコア今池店 1F



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎渓山PA 中央高速道路上り線 | トップ | まんぷく食堂 掛川PA 新東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事