おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

太久味 掛川店

2024-09-28 09:21:31 | ラーメン

今日紹介するのは、太久味(たくみ)掛川店です。
掛川で仕事がありお昼時になって利用したお店です。
初利用。駐車場は、お店の横にあります。




入店してカウンター席が満席だったので2人掛け席に着きました。
メニューです。注文したのは、よくばりセットのチャーシュー2枚トッピングです。しめて1,150円也
選べるラーメンは、関西風醤油ラーメンにしました。



卓上には、醤油、酢、ラー油、一味唐辛子とコショウが置いてありました。
水は、2杯目からはセルフサービスと書いてありました。



待つ箏10分ほど待ってきました。
関西風醤油ラーメン、餃子5個、お茶碗に入ったチャーハンです。



関西風醤油ラーメンの具材は、大きな豚バラチャーシューが3枚、メンマとネギです。
チャーシューは肉厚でホロホロタイプ。臭みなく食べ応えのあるチャーシューでトッピングして正解でした。



麺は、色白の細やや縮れ麺です。
関西風醤油ラーメンは、関西地方特有の味わいを持つラーメンで。関西のラーメンは一般的にあっさりとした味わいが特徴です。
スープは、塩ラーメンの様に薄い色で昆布や鰹節などの出汁をベースになっています。
醤油の風味は控えめで、素材の旨味を引き立てるように調整されている感じ。
麺との相性も良く美味しいラーメンでした。



意外だったのは、餃子がかなり美味しい。
皮パリで中はとてもジューシー、豚肉と野菜のバランスも良くとても美味しい餃子でした。



チャーハンは、チャーシュー、ネギの入った玉子塩チャーハンで、あの美味しい
チャーシューがゴロゴロ入っているので不味いわけありません。
茶碗に盛られたミニチャーハンなのでもう少し食べたい所です。
意外な名店発見という感じ、地元民に愛されるラーメン屋さんの様で常連さんがひっきりなしに入ってきます。
また利用したいお店の一つです。

静岡県掛川市上西郷325-1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏KEI | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事