おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

清水港みなみ

2016-05-24 05:16:53 | 和食

今日紹介するのは、静岡駅南口から徒歩3分程の場所にある清水港みなみ。
海鮮丼の専門店です。お昼時はいつも大行列。この日も2階のお店入口から1階まで既に20人位が並んでいました。



美味しいまぐろ丼がリーズナブルに食べられるお店との事で期待が膨らみます。


並ぶ掟は厳しい!待っていると自分の後ろに来た女性が携帯を取り出し「今着いた!」と連絡して
自分たちを抜かして2階に上がろうとします。上に先に待っている連れがいる様子。貼り紙を指さし「ダメですよ!」と思わず注意しましたが
意に介さず「ちょっと列から離れただけなので通して!」と無視して上がっていきました。
上の方で店員さんの「ダメですよ!最初から並んで下さい!」と言う声が聞こえ2人の女性が文句を言いながら降りてきて自分の後ろに並び直しました。
店員さんの神対応!





20分程並んで入店。カウンター席に案内されました。カウンター席は明るく広くてゆったりしています。
メニューです。特選本鮪丼を注文しようとすると売り切れとの事、この日は、本鮪大トロ丼、海鮮ばらチラシが既に売り切れでした。
南鮪三味丼1,180円を注文しました。



卓上には、甘口醤油、醤油、ガリが置いて有りました。


待つ事8分程できました。
丼ぶりの上には、マグロの赤身、中トロ、中トロすき身、漬け炙りと玉子焼き、大葉がのっています。
ご飯は、少し少な目かな。自分には丁度いい感じ!若者・男性は大盛りの方が良いでしょう。
見るからに美味しそうで食べる前から美味しさを確信します。

さっそく、甘口醤油と醤油を半々で割って、わさび醤油で食べてみます。
ほとんど生鮪と言ってもいい程の素晴らしい鮪で、上品な脂もビンビン感じます。
特に本鮪中トロは口の中でとろけ、異空間にジャンプ素晴らしく美味しいと感じました。
もちろん、鮪漬け炙り、中トロ鮪すき身、赤身もとても美味いです。
食べはじめたら、即トップスピードに達し、あっという間に完食してしまい超超超大満足。
食べ終わって余韻に浸り、しばし放心状態になりました。
静岡は、魚が美味しい所ですがそんな口の肥えた静岡人が並ぶお店だけのことは有ります。
この値段でこの丼が食べられるのはコスパ高すぎです。

人に薦めたいお店です。

静岡県静岡市駿河区森下町1-41 タイヨウビル 2F
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泰福楼 | トップ | レストラン味蔵 長篠設楽原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事