おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

泰福楼

2016-05-23 05:17:46 | 中華料理

今日紹介するのは、刈谷に有る泰福楼です。広東厨房とありますが台湾料理のお店のようです。
駐車場は、お店の横と離れた場所にあるようです。



入口の案内。4種類の麻婆豆腐。これは期待できます。



ランチメニューむむむっ!4種類の麻婆豆腐が無いぞ!
仕方が無いので四川麻婆飯850円に唐揚げ150円をつけて貰おうとして注文すると、店員さんに「大分時間が掛かるけど良い?」
と聞かれました。辺りを見回しても料理が出ていないお客さんは少なく「良いですよ!」と言いました。
オーダーを通す店員さん。厨房の奥から「時間が掛かると言ったか~?唐揚げは売り切れなのでニラ玉になるけど良いか確認して来い~!」
って丸聞こえの声で店員さんに言っています。すぐさま戻ってきた店員さん「唐揚げはニラ玉になりますけど別の料理の注文に変えますか?」
明らかに麻婆豆腐を提供したくない様子。「ニラ玉で良いです。麻婆豆腐飯でお願いします。」と回答。
また厨房にそのまま伝えに言った店員さん。厨房から何やら怒鳴り声が聞こえましたがどうやら作って頂けるようです。



卓上には、曇ったコップと箸のみが置いて有ります。


無造作に置いて有るセルフサービスで飲み物とスープ、その他生卵、漬物、ふりかけが利用出来ます。
コーヒー、お茶はペットボトルから直接注ぎます。
柱の裏側にはジャーが置いて有ってご飯もセルフサービスでお代わりできます。スープとウーロン茶、漬物をとってきました。



待つ事7分程できました。全然遅くなく普通の時間での提供。何故に麻婆豆腐の注文を受け渋ったかの理由は不明です。
麻婆豆腐は、四川風と言っても中国山椒が感じられないタイプ。豆腐の大きさが不均一で餡もダマが随所に出来ています。
味もショッパ目で残念な気分になりました。ニラ玉は普通に美味しいのです。
サラダは生タマネギのざく切りが入っていて、辛くて苦い、口中に玉ねぎ臭が行き渡ります。
料理のレベルは、平均以下かな~。再訪は無いです。

愛知県刈谷市大手町1-6
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶屋亭 | トップ | 清水港みなみ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-05-23 16:48:33
ほんと、麻婆なんだな
みてて、かわいそう
毎日、麻婆でいいじゃない
ほんと、かわいそう
返信する

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事