おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

開花屋楽麺荘 NEOPASA岡崎

2023-05-25 06:24:08 | ラーメン

今日紹介するのは、NEOPASA岡崎からです。


利用したのは、開花屋楽麺荘です。
久しぶりの利用です。いつもの伊勢和うどん店の選べる料理のセルフ定食にしようと決めていましたが、そのメニューが無くなっていました。



店前の目立つ看板


むき出しの食品サンプル健在です。


メニューです。
せっかくなので一度も食べた事のないメニューにしようと思います。
しばし悩みます。



券売機で食券を購入してカウンターに出すスタイル。


カウンターには、コショウ、一味唐辛子、酢、ラー油、餃子のタレが置いて有ります。
コショウは、粗びき黒胡椒なのが残念ポイント。



この日注文したのは、八丁味噌の濃厚カレーラーメン、半チャーハン、唐揚げセット1,430円也
ブザーを受け取り水を取って席で待ちます。



待つ事8分程でブザーが鳴り取ってきました。
八丁味噌の濃厚カレーラーメン、半チャーハン、鶏の唐揚げが2個です。



八丁味噌の濃厚カレーラーメンの具材は、味玉、ネギ、メンマ、ポテト、糸切り唐辛子です。


麺は、中太ちぢれ麺。
スープは、粘度あるカレースープで八丁味噌の風味を感じます。
塩味が強いので少し塩分の撮り過ぎが気になりますが、啜り始めると止まらない。。
縮れ麺とも良く絡みます。
ポテトは要らないかなぁ?個人的感想。



鶏の唐揚げは、もも肉の味付き衣をまとったもので、肉汁が飛び出す火傷注意な物です。


半チャーハンは、ネギとチャーシュー、玉子のオーソドックスな塩チャーハンですが
パラパラ感はなく少し残念な物でした。
腹一杯になりました。

愛知県岡崎市宮石町六ツ田10-4 NEOPASA岡崎

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりステーキ 池下店 | トップ | 井出商店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事