おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

麺社さるいち 大口店

2024-06-17 05:47:13 | ラーメン

今日紹介するのは、大口町にある 麺社さるいち 大口店です。
久しぶりの利用です。



駐車場は、お店の前に潤沢にあります。


店前メニュー。


入店して券売機で食券を購入します。
らあめん全のせを購入しました。1,150円也



カウンター席に着きました。
卓上には、一味唐辛子、コショウ、魚粉が置いてあります。



ご飯1杯の無料サービスがあります。キムチも置いてありました。


お店の拘り書きを見ながら待ちます。


待つ箏7分ほどできました。
らあめん全のせと自分で取ってきたご飯キムチ添えです。



らあめん全のせの具材は、炙りチャーシュー、ネギ、メンマ、味玉、のり、ワカメです。


麺は、自家製麺のような小麦香る細ストレート麺です。好きなタイプ!
早速いただきます。
スープは香りから煮干し系
・カタクチイワシ
・ウルメイワシ節
・ゴマサバ節
・マルソウダ、ヒラソウダ節
・マガツオ節
・北海道函館近海の昆布
(拘り書きから引用)と、魚粉のザラつき感もあり少しとろみあり苦味もあり濃厚!
無加調です。
麺は思った通り好きなタイプでした。炙りチャーシューは焦げた所が香ばしくて絶品。
味玉も黄身のトロミ加減が絶妙な完成度の高いものでした。
とても美味しいらあめんでした。また利用します。

愛知県丹羽郡大口町中小口3-56


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん・そば処 魁(さきがけ) | トップ | からめ亭 池下店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事