おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

カレー小屋 吉(Kichi)

2020-08-12 04:40:37 | カレー

今日紹介するのは、今池にある カレー小屋 吉(Kichi)です。
久しぶりの利用です。自分のブログで調べてみたら約8年振りの再訪です。
駐車場は無いので最近よく利用するコインパーキング30分100円を利用しました。



店前メニュー。


入店してカウンター席に着きました。卓上には辛口スパイス、ソースが置いて有ります。
メニューは壁に入口にあったと同じ内容が貼ってありました。
注文したのはロースカツカレー870円に目玉焼き100円をトッピングしました。しめて970円也。



すぐにセットサラダがきました。キャベツ、レタス、コーン、キュウリのシンプルなもので
量は控えめです。オリジナルのドレッシングを掛けて食べます。



待つ事7分程できました。
1膳半程のご飯の上にロースカツと目玉焼き、福神漬けが覆っています。
目玉焼きは固めの焼き加減で自分好みです。
カレーは粘度はそこそこあって、お家で作るような普通のカレーライス、具もほとんど入っていないシンプルなものです。
野菜などの旨みはしっかりと出ているように感じられ、こくが有って丁寧に作り込まれていることが分かります。
辛さは控えめなので辛口スパイスを投入して自分好みに変化させます。



ロースカツは脂身が控えめで肉厚タイプ。
揚げたてサクサクで臭みが無くとても美味しいロースカツです。
カレールーを潜らせると衣がしっとりカレーをまとってとても美味しくなります。
これこそカツカレーの醍醐味。
ご飯の美味しさも特筆すべきもの!もっちりしていながらしっかりとした食感で美味しいお米を使っている事が分かります。
各所にこだわりを感じる逸品でした。
お薦めです。

愛知県名古屋市千種区今池1-14-5

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステーキガスト 丹後通店 | トップ | 魚虎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー」カテゴリの最新記事