おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

餃子研究所

2016-02-21 05:19:54 | 居酒屋・カフェバー

今日紹介するのは、静岡駅南口からすぐの所にある餃子研究所です。


居酒屋さんですが、ランチ営業もやっています。この日はランチで利用しました。
ランチメニュー。餃子研究所と言うだけあって餃子メニューが充実しています。



入店してレジで注文して清算し番号札を貰うシステム。
この日は、カツ丼499円としそ餃子5個250円を注文しました。ニンニクが入っていない餃子は3種類あります。
卓上には、醤油、酢、ラー油、ソース、コショウと七味唐辛子が置いて有りました。



壁メニューを見ながら待ちます。ラーメンが気になる。


待つ事7分程できました。
カツ丼は色白のカツ、揚げ置きでしょうか!玉子のとじ加減が生っぽくて少し苦手なタイプ。
生臭い玉子の白身が苦手なのです。味は499円相応。以前食べたセブンイレブンのカツ丼よりは劣ります。
味噌汁は付いていなくてスープなるメニューが41円で別にあります。

餃子は、う~ん微妙。皮はカリッと噛むと熱々の肉汁がジュワ―を期待しましたが、皮はフニャフニャ。
中身はパサパサ、熱くない。真逆のギョウザでした。
しその風味がさっぱりしている所が唯一の評価点。

大根の漬物は美味しかったです。

静岡県静岡市駿河区南町6-1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン魁力屋 | トップ | まねき亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋・カフェバー」カテゴリの最新記事