おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

まねき亭

2016-02-22 05:24:46 | 和食

今日紹介するのは、マーゴの湯の中にあるお食事処まねき亭です。
常滑のコストコの隣と言うかイオンの端っこに有る新しく出来たスーパー銭湯。
前から気になっていましたが休日に利用してみました。



カウンター形式のセルフサービス。


店前のメニュー看板。





先ずは席について、席に備え付けのメニューで注文品を物色します。
味噌ヒレカツ定食に決定1,180円



カウンターでお金を支払いブザーを貰ってきました。卓上には一味唐辛子と塩が置いて有ります。


6分程してブザーが鳴って取りに行くとカウンターには、各種ドレッシング、ソース、コショウ、粉チーズ、マヨネーズ
ケチャップが置いて有りました。




小振りなヒレカツが2個、3つに切ってあります。
和え物と漬物の量少なっ!ご飯は割と大盛り、味噌汁は赤だしの濃い目のものでした。
キャベツサラダもお供え程度、せっかくなので大量に欲しい所です。

味噌ダレは、甘辛くそこそこの美味しさ。
と少し残念な気分で食べ始めましたが、肉が超うまい!臭みが無く肉厚ジューシーでとにかく柔らかい。
三元豚らしいのですが、久しぶりに感動しました。
定食全体のバランスはイマイチですが、とにかく肉が美味しかったので良しとしましょう!
お薦めです。

マーゴの湯は、新しいのにも拘らず空いていて種類も多くサウナも広い。
900円の値段は高めですがお薦めのスーパー銭湯です。

愛知県常滑市りんくう町2丁-20-3 常滑温泉マーゴの湯
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子研究所 | トップ | 日本海庄や »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事