おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

飛龍

2023-10-27 04:06:51 | 中華料理

今日紹介するのは、高辻交差点近くにある台湾料理 飛龍です。
駐車場は、店前に3台分あります。
久しぶりの利用です。自分のブログで調べたら7年振りでした。



土曜日の利用でしたが、日替わりランチがありました。



入店して4人掛けのテーブル席に着きました。
店内メニューです。注文したのは、麻婆豆腐定食1,080円です。
選べるラーメンは、担々麺にしました。



台湾料理とうたいながら壁には、韓国料理のメニューもありました。


店内はこんな感じ。早い時間だったので他のお客さんは1人のみでした。
中国人のスタッフさん大陸系のお店です。



卓上には、餃子のタレ、ラー油2種、コショウと一味唐辛子が置いてあります。


待つ箏7分ほどできました。
麻婆豆腐、担々麺、サラダ、漬物、ご飯です。ご飯は、頼んでいないけど大盛りです。



麻婆豆腐は、四川風のもので花椒がかなり効いていて舌が痺れます。
粘度は低めで甘みを感じる不思議な味。ラー油もあまり感じなかったので自家製ラー油を大量に投入して味を整えます。
途中でご飯を投入して麻婆飯にしました。



担々麺の具材は、ひき肉、もやし、ネギとニラ、鷹の爪です。


麺は、中太やや縮れ麺です。
早速いただきます。ゴマ風味の担々麺かと思いきや別物で普段食べ慣れている担々麺とは違ったもの。
台湾ラーメンを担々麺にしたような感じ。
モヤシやニラが入っているのも変わっています。
普通に美味しいラーメンなのですが、担々麺じゃない感じでした。
サラダがついているのは嬉しいですね。腹いっぱいになりました。

愛知県名古屋市昭和区滝子通1-2-2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉 縁 | トップ | 魚兼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事