おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

虎杖浜カフェ NAGOYA

2024-09-10 05:29:09 | 居酒屋・カフェバー

今日紹介するのは、吹上駅近くにある虎杖浜カフェ NAGOYAです。
吹上駅から環状線を北に上がった場所、東側に店舗があります。



おしゃれなお店です。
この日は、会食にお誘いいただき利用させていただきました。



飲み放題のメニュー。ビールが小瓶なので量がいきそうで心配です。


飲み放題メニューには、最初に地ビール1杯サービスがあります。
自分は、流水ドラフトビールを選びました。



流水ドラフトビールは、薄い青色で麦芽を感じるサッパリと飲みやすい
クラフトビールでした。



最初にきたのは、ローストビーフサラダ。
ローストビーフは噛むとジュワっと肉汁が滲みだす肉肉しく美味しいローストビーフでした。



ビールは、サッポロ黒ラベル結局5本頂きました。


続いてきたのが、フィッシュ&チップス&ソーセージです。
大きな木の板に乗っていておつまみにはぴったりのものです。



続いては、タコザンギ。


エビホタテアヒージョ(バケット付き)がきました。
ガーリックの効いたたっぷりのオリーブオイルにバケットパンを浸して食べると魚介の風味を
まとった至福な美味しさです。



選べるパスタは、和風たらこパスタ、たらこクリームパスタ、ボロネーゼから選べます。
たらこクリームパスタを選んでいただきました。
見た目通りの想像できる味そのものでした。



飲み物ラストオーダーは、至福のミカンサワーを選択。
果肉が入っていてミカンのさわやかな甘酸っぱさが焼酎に良く合っていました。
とても美味しいサワーでした。



本日のジェラートはこれ!
濃厚な北海道ミルクのジェラートに、北海道の形をしたクッキーが添えられていました。
どの料理も美味しくてボリュームも満点。
とても美味しく頂くことが、出来てとても良いお店でした。
飲み放題は、2千円ですが、自分の飲んだ内容からすると絶対原価割れだと思います。
いろいろなお話が出来てとても楽しいひと時でした。
また利用したいお店です。

愛知県名古屋市千種区千種通6丁目27−3

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スガキヤ MEGAドン・キホー... | トップ | 大山田PA 東名阪道路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋・カフェバー」カテゴリの最新記事