おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

かねぶん

2022-10-06 05:56:17 | 

今日紹介するのは、安城にある鰻屋さんの かねぶん です。
久しぶりの利用です。会食で利用しました。



駐車場は、2ヶ所有ります。


ピンクの建物です。


とても混むお店ですが、座席数を減らしている関係で特に混んでいます。
この日も、名前を書いて店前で30分ほど待ちました。会食相手は入店後に来て頂く事にしています。



名前を呼ばれて、やっと入店です。


入り口横には焼き場があって香ばしい匂いを放っています!





メニューです。このお店の鰻重はご飯と鰻のセパレートタイプなので
特上うなぎ丼5,140円を注文して、残りのメンバーを呼びました。



卓上には、鰻のタレと山椒が置いて有ります。


残りのメンバーも揃い、待つ事15分ほど待ってきました。
いつもながらのワクワクタイム。



蓋を取りました。うな丼と肝吸い、漬物の盛り合わせ、デザートのマスクメロンです。
漬物は、茄子、キュウリ、白菜の松前漬けのような粘度のある物も添えられていました。
口直しにピッタリです。肝吸いは薄味で肝が1個、三つ葉と車麩が入っています。



肝心の鰻です。
早速頂きます。
皮は、パリパリカリカリで香ばしくてとても旨です。
身、ふっくらとしてて臭味無くホクホクしていて、これも絶妙の美味しさ。
脂、ジュワッとジューシーです。
濃厚甘辛タレをまとった鰻、ご飯も良い硬さでとても調和のとれたクリスピーな鰻丼です。
三河産の鰻1尾まるごと入っていて至極の美味しさです。
やっぱり自分的に3本指に入る美味しさは健在でした。

愛知県安城市今本町4丁目10−18

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大衆ゆかり食堂 姫路 | トップ | CAFE&LUNCH BEGINNER »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事