おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

東海飯店

2023-01-29 06:59:21 | 中華料理

今日紹介するのは、吹上駅から7分程の場所、春岡通沿いにある
東海飯店です。
よく利用する街の中華料理屋さん。大陸系では無く日本人が経営する地元の人に愛されるお店です。



店前メニュー。


入店してカウンター席に着きました。店内メニューです。
注文したのは、天津飯・ラーメンのセットにセット餃子を追加しました。1,150円也






待っている間にメニューチェックです。


卓上には、塩、コショウとラー油が置いて有りました。


待つ事9分程できました。
天津飯、ミニ醤油ラーメン、餃子5個、ポテトサラダです。



ミニラーメンは、具材がもやしとワカメ、チャーシュー1枚のみです。
ネギとかメンマは有りません。



麺は、加水率高めの中程縮れ麺。
早速頂きます。んんんん?!前に食べた時の違和感が薄れています。
美味しくなっていました!



天津飯は、先回食べて美味しかったものです。


餡は、酸味の無いもので中華出汁の塩餡というような感じの物でほんのり甘さも感じます。
ふわトロ玉子焼きでこの日も美味しく頂けました。



餃子は、皮はしっとり身は少なめのジューシーさ控え目の物でした。
サラダが付いているのは地味に嬉しいですね。
久しぶりの利用でしたが、美味しくなっていてビックリしました。

愛知県名古屋市千種区春岡通7丁目24−4

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎龍(フウロン) | トップ | リンガーハット イオンモー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事